KINAKOーMOCHI

なんちゃない犬との暮らし。

散髪きなライ

2015-12-03 | その他東京


おはよう~






かいかいが一段落して裸で寝てたライちゃん、

防寒に再びパジャマ寝始めました。

これ着せると夜の徘徊(笑)がおさまって

朝までぐっすり寝てくれる気がしてます。



日曜日は






南大沢のアウトレットへお買い物、


散々見て回ったけど

ぶぅちゃんの冬物衣料だけお買い上げ。







疲れたし、アウトレット内で済ますことに。

選択肢はありません。






スパ





ピザ






目の前ではカルチャースクールの発表会、

ハワイア~ン見ながらイタリアン。






席を陣取って見てるのは

全部親族、知人だろうと思われるけど(笑)

なんだか長閑で良かったです。




犬の足裏カットに使ってるバリカン、

壊れそうで壊れないので

なんだかんだと7年目。






うちに来た時は足裏の毛が

舐め焼けして赤毛だったライちゃん、

今はきなちゃんの毛と区別つかない位薄茶色になりました。






全然舐めないわけじゃないんだけどね、

コラッが通じるようにはなった ^m^







ていう漫才コンビ組めばいいのに。








最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (世阿弥)
2015-12-03 12:01:47


    らーちゃん 変化がみられますね
     ママのおかげです


    遠くから 見守っております
返信する
おつ (あるままだ)
2015-12-03 19:34:48
木曜日ー♪
もうちょいだわよ、奥さん♪♪

親子の距離、確実に縮まってるね!
自然な感じよ。いい感じ。

バリカンどう?使いやすい?
買おうかと思い続けてはや七年。
未だにハサミでチョキチョキしてるよ。私が。笑
主人は怖くて切れないんだってー。
返信する
Unknown (bowwow)
2015-12-03 22:15:20
しかし 本当に良く似てる って言うか
ソックリですよねぇ~!!

顔の輪郭と言い 下から見上げる時の
眼の感じと言い、ソックリ~~!!

さすが親子ですよね。
返信する
Unknown (らぶまま)
2015-12-03 22:28:59
かわいいなぁ。
ただただかわいい。
いいね、親子。
返信する
いいかんじ。 (ももさんの母)
2015-12-03 23:03:41
親子漫才…ボケ担当は親らいらさんで、つっこみ担当は子きなさんですかね~(*^^*)
なんでやねん!!が聞こえてきそう。
二人の距離も近くなったのですね。
見ててあったかです。

きなさんへ
きょう、ももさんは、くびとか、おなかとか、
せなかやら、はかられました。
しんたいそくていか とおもいましたが、
どうやら、ふくをつくるようです。
おかあさんは、やたら はりきってました。
あっ、おかあさんは、ぶきようですから つくれません。おーだーってやつです。
おかあさん、ちょうしにのって、にまいもたのんでました。おおばんぶるまいです。
たのんだふくが、ふりふりではないことを、
ねがうももさんより。
返信する
きなこちゃんのブログのファン (ななママ)
2015-12-03 23:25:22
きなちゃんライちゃん漫才コンビデビューですね。人気No.1間違いなし。
だってとっても可愛いもん!

はまちゃん20、30分位待つでしょう。私が港で7時間待つ事に比べたらどおってことないですよ!だから大人しく待っているのです。
釣りがなければ、ぶうちゃんさんと同じです。
きっと不機嫌になります。

極甘シナモンロール全然大丈夫です!これでもかという甘さに満足します。
ブラッセリールデュック きなちゃんライちゃん大丈夫ですよ。テラス席日が当たらない為この時期不人気。私達だけでした。店内は混んでいました。

流石きなママさん。美味しい物一杯食してますね!カルピス特選バターも美味しいですよね。
私も好きです。

きなママさんエシレバターのパン美味しかったですか?今度丸ノ内にバターとケーキとパン買いに行こう!自分とすーさん用に(はまちゃん甘い物苦手 でもおでぶさん)
返信する
そっくり~。 (はる)
2015-12-04 16:38:21
最後の写真、そっくり~。(^_^)v

いい感じになってきましたね。
車の後ろで重なり合うのも、あと少しかな?
返信する
Unknown (shi-chan)
2015-12-09 22:27:09
向かい合ってるきなちゃんとライちゃん、
どちらが後からやってきて
向かい合わせに腰を下ろしたのかが気になります( ^ω^ )
返信する
Unknown (きなママ)
2015-12-10 22:11:48
世阿弥さん

まだまだ発展途上のライちゃん、

歳取ると順応するのに時間かかるのは

人間も犬も同じですね(笑)



あるままださん

木曜だよー、
1週間も放置してしまった(汗)

あるある、いつか行ってみたいと思い続けて
10年位行ってない店とかざらにある(笑)
ハサミは逆に怖い気がするけどな~、
バリカンは多少手荒にやっても全然平気よ、
安全設計。
しょっちゅう使うものだから今からでもぽちっておくれ。



bowwowさん

顔つき、よく似てますよね~、
どんどん似てくる(笑)
違うのは毛色、毛質、
撫でた感じが全然違うんです。



らぶまま

可愛い、ほんとに可愛い(笑)
癒しだね~♪
らぶらんにもいっぱい癒されてるでしょ



返信する
Unknown (きなママ)
2015-12-11 19:11:14
ももさんの母さん

そうです、そうです !
ライちゃんがボケ、天然だけど (^_^;)
思いっきし引っぱたくきなちゃんが目に浮かぶ・・・

ももさんへ

ふくをあつらえたとのこと
やっぱりあつらえはちがいます
ぴしっとして みるひとがみれば いちもくりょうぜん
ももさんままは おめがたかいですね
それをきてどこへいくんでしょうか
たのしみですね
              byきなさん



ななママさん

きなちゃんにとっては犬同士のライラよりも
長年一緒にいた私とぶぅちゃんの方が意思の疎通が図れるわけで・・・
全然かみ合ってない二人を見てると面白いです (^_^;)

港で7時間 !!
それはたくさんお買い物しないと割に合わないですね(笑)
ヒルズはお店が点在してるから連れ回すより
カフェで待機がむしろ親切だし。
私は今回は成城石井で日々の必要なものとか必要ないものとか・・・
ちゃっちゃか急いで買って戻りました。
機嫌悪くなる前に(笑)




はるさん

きなちゃんが若干迷惑顔なのがポイントです(笑)
ライちゃん、お目目くるくるになりましたよね♪
まあ~車内でのライラの横暴ぶりには呆れます、
遠慮知らず (^_^;)



shi-chanさん

1枚目の写真ですね、いい感じですよね~。
手前に私のスリッパがありますよね、
私に寄ってきたふたりをそっと残して撮りました。
まだまだ寄り添いには理由があるんですけど(笑)
逃げないきなちゃんが進歩だと思います



返信する

post a comment