KINAKOーMOCHI

なんちゃない犬との暮らし。

競きなゴクロウサン

2011-11-27 | その他静岡





土曜日。

きなちゃんお出かけ













待っててくれたお友達













競ちゃん


登山の時に頂いた競ちゃんママ手作りの

迷彩カラー&バンダナ(パンダ入り)で準備万端!













今回のミッションは、久能山東照宮。

に続く表参道石段を登ります。

ロープウェイルートもあるようですが、

足で登ってなんぼです













きなちゃん、階段は得意。













競ちゃんもきなちゃんも、

自宅は平屋なので階段なしですが、

お散歩コースの階段で日々鍛錬しております。













楼門手前からは有料。

犬連れは注意事項の紙を渡され、おちっこも禁止。

ちょっと緊張~。














石段も高くなって結構効きます。














見晴らし最高!

駿河湾~。













本殿まで1159段登りました

イチイチゴク( ロウサン )です(笑)













きらびやかな社殿。














久能山東照宮は日光東照宮より19年前に造られて、

国宝に指定されてます。


徳川家康公のお墓~。


















歴女にはたまらない名所でしょうが、

高校時代、楽だからという理由で、

日本史でもなく世界史でもなく地理を選択してた私は、

おごそかな雰囲気を感じる程度でございました






休憩スタイルが同じなふたり。












ふたりともOKが出るまでおちっこも我慢していい子でした。






下りは、タッタカタ~。

















お腹空いたぞ!

いい汗かいてランチタイム。


駿河湾沿いのDogs Garden POCKET

きなちゃん2回目です。

前回と同じ駿河湾の桜エビのかきあげ丼。













美味しかった~。













ここはイチゴ街道になっていて、イチゴ農園がいっぱい。

イチゴ狩りには、まだ早いけど、

デザートにイチゴソフトを食べに行きました。














イチゴをミキサーにかけただけの

イチゴソースがめちゃうまっ。












今回のミッションは、ちょっと軽めでしたが、

これでは終わりません。

よしっ、午後の部に参りましょう!






最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ったね (Sallaママ)
2011-11-27 16:08:45
久能山東照宮、まさに「江」の世界ですネ。
一度は行ってみたいな~。
今、読んでいる小説が、徳川時代の話しで、舞台が江戸と久能山近辺なので、興味があります。
サクラエビのかき揚げ丼にも、凄~く興味があります。イチゴソフトも・・!
きなちゃん、頑張って階段登って、体がしまったでしょ?
ナイスバディになったね。きっと♡
返信する
Unknown (らぶまま)
2011-11-27 16:37:56
私は日本史選択した。
でも時間割の関係か、担任だった世界史の岡崎が受け持ちました。
秀吉と家康を言い間違えること数十回。
有名なところだから間違えたって分かるけどさ。
いいの?そんなんで?って感じがしましたね。なつかし。

久能山東照宮もとてもキレイなところですね
日光もとってもキレイだったけど、冬は極寒だった~。
そこ行ってみたくなりました。
でもブランの頻尿を止められる自信がないわ
返信する
Unknown (けいじろうオカン)
2011-11-27 16:52:42
さすがup早っ!
写真も素敵

昨日はゴクロウサンでした。
頑張ったね!
楽しかったね!
美味しかったね!
たくさんパワーをもらえたせいか?
あの後の弾けはすごかったね
続きが楽しみ!知ってるのに(笑)

返信する
Unknown (カーロのおとん)
2011-11-27 20:28:17
久能の階段、ご苦労様でした。
きなママさんは違うでしょうけれど、
毛深い相棒がいないと山登り同様
今は僕は遠慮するかな(笑)

実はその東照宮の反対側の斜面にある学校に
中高6年間通っていたので、
ちょっと懐かしい気分になりました。
後半も楽しみにしています。
返信する
Unknown (くらパ)
2011-11-27 22:20:36
おお、家康公のお墓参りなんぞは『旬』ですね~。
1159+40段。ご苦労様でした。^^

ところで、お庭のデッキ。塗り替えは・・・・?

後半、楽しみにしておりまーす。
返信する
Unknown (bowwow)
2011-11-28 06:59:22
お揃いのバンダナに加えて
リュックも良く似てますねぇ~。

きなこちゃん&競路郎くんの
ペアルック可愛いです~!!

返信する
Unknown (きなママ)
2011-11-28 09:32:45
Sallaママさん

ぼってり体型のきなこが階段上る後ろ姿はなかなか可愛いです

紅葉も過ぎた頃なのに、久能山結構賑わってました。
大河の影響かもしれませんね。
歴史好きに限らず、私のような無知にも犬にも
楽しめる場所だと思います。
これからイチゴ狩りシーズンでますます人気かな~。
わんこも入れるイチゴ農園もあるので是非サラちゃんも一緒に

かき揚げ食べたカフェはランもありますよ



らぶままさん

大丈夫、おちっこ厳禁の手前まででも十分楽しめるから。
ぜひ、頻尿くんを連れて行ってみてください
ばあばへのお土産は桜エビなんてどうですか?

担任の岡崎、なつかしいですね(知らないけど)。
らぶまま、しっかり日本史聞いてたのね、偉いわ。
地理の授業は寝ようが、おしゃべりしようが無法地帯でした。
地理に限らずたいがいは寝てましたけど



けいじろうおかんさん

土曜日はありがとうございました~。
遊びっぱなし、食べっぱなしですみません。
くつろぎ過ぎのぶぅちゃん、いびきかいて寝てるし

朝、富士川SAでは寒くて富士山も隠れてたのに、
階段上ると暑いくらいの晴天に恵まれて、
とっても気持ちのいい一日でしたね。

階段が先のプランで良かった~。
弾けた後の階段だったら、きっとぐずぐずだったわ

競ちゃんブログはまだかな~
返信する
Unknown (きなママ)
2011-11-28 09:43:39
カーロのおとんさん

ひとりでは遠慮したいこともやる気にさせる毛深いのの威力はスゴイですよね

たまに、きなこがいなかったら何してたかな~って考えるんですけど、
やっぱりサイクリングしたり体動かしてたと思うんです。
体をいじめるのが好きなのかも

おおっ、青春時代は駿河湾沿いですか!
いいですね~。
私も海を見ながら育ったら、もう少し違ってたかも



くらパさん

デッキの塗装、日曜日に無事終わりました~。
ちゃんが。
本当はきなこのシャンプーしようと思ってたのに、
デッキ立ち入り禁止になってしまいました。
月末のフロントラインまでにシャンプーせねば

次は窓枠のぬりぬりらしいですよ。
忙しいな~。
ちゃんが。


bowwowさん

競ちゃんのリュックは自分のお水とか、
しっかりお荷物が入ってます

が、きなちゃんのリュックの中身は空気です。
箸より重いものを持たせないバカ親が、
ふくらませたビニール袋を入れました

返信する

post a comment