ぼかぽかポカリ☆(仮)

インナー大会の論文を書くためのスペースです

機会 by加藤

2009-08-12 09:19:41 | 日記
●1997年容器包装リサイクル法→リサイクルの関心高まる
 企業も環境対策開始
 エコボトルの開発

●競合アクエリアスのプロモーション戦略
 →国際的なプロモーション
 ポカリも国際的になればいい。その際名前の変更を。
 「SWET」がアメリカでは印象が良くない(汗臭いイメージ)
 市場拡大のチャンス

●なにか(ビタミンとか)を混ぜるのが流行り。
 ポカリも新製品を開発すれば

機会

2009-08-12 05:24:52 | 日記
機会
1 団塊世代が健康を意識して、スポーツをし始める。その時の水分補給としてのチャンスあり。そのようにCMなどアプローチする。もしくは団塊世代向けの商品開発する(カロリーオフ)

2 これはもともと言われていることですが、風邪のときの水分補給。今後、世界的に新型インフルエンザの大流行するかもしれないんでその時の水分補給など?

3 音楽フェス(サマソニ、ROCK IN JAPAN)や各種スポーツ大会(オリンピック、ワールドカップ、甲子園<高校野球>、市民マラソン)などイベントごとには協賛するチャンスあり。

SWOT分析 機会 by久保

2009-08-12 02:33:43 | 日記
◆ポカリスエットはアクエリアスなど他社製品と比べて「おまけ」をつけることが少ない(自分はポカリにおまけがついてるのを見たことがないです)ので、何かしらおまけをつけてみる。

◆野球場やサッカー場のスポーツ施設などのネーミングライツ(命名権)を購入し、名称をポカリスタジアムなどとし、広告として利用する。また、施設内ではポカリスエットを販売する。

p.s.
先週自分は某夏フェスに行ってきました。
会場では公式飲料としてポカリスエットが多く売られてたのですが、
500mlペットボトルで250円、900mlは400円でした。
高いっ!
そんな価格設定でしたが、すごーく良く売れてました。
このようなイベントで販売、もしくは無料配布するのはかなり効果的だなと感じました。