FZXな日々

YAMAHA FZX750を 旅の友として 気ままなツーリングの記録

降ったり蹴ったり(泣)

2010年07月27日 | Weblog


朝3時に激しい雨音で起こされた。外は土砂降りの雨、飛び起きて急いで身支度を整え、リュックに荷物を詰め込んで小降りになるのを待った。

なかなかやみそうにないので、また横になった。6時にやんだのですぐバイクに積み、テントをたたんで7時半頃出発した。
幸いに稚内に9時に着くまでやんでいたが、その後は1日中降ったりやんだりだった。

今回一番行きたかった宗谷岬には11時頃着いた。

それからオホーツク海に沿って一路網走を目指したが、200キロの下道は遠かった。

ほとんどすれ違う車も無い一本道を走っている時、ふと「100キロで走れば2時間で着く訳?」とバカなことを考え、試してみることにした。

たまたまその時は、携帯を充電するためにレーダーを外していることを忘れていた(笑)。

100キロほどこの試みはうまくいったが、興部町にさしかかった時、突然旗を持った制服のおじさんに停められた。

青い紙を渡されたので、「ここはいつもやってるんですか?」と聞いてみた。

すると「地元民は知っています」というので、「観光客をいじめないでくださいよ」というと「事故を起こすのも観光客です」と言われてしまった(笑)。

予定時刻より大幅に遅れ、網走には着けそうも無いので女満別湖畔のキャンプ場にテントを張った。

隣りに温泉があったので汗を流してから、レトルトカレーを温めて夕食にした。

さんざんな1日だった。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めじ)
2010-07-28 00:53:36
やはり雨でしたか?そんな予報でしたからね。

北海道は走ったこと無いですが、町の出入り口はやばいとは聞いてました。やはりそうなんですね。ご愁傷様です。
返信する
Unknown (たかぴい)
2010-07-28 08:47:24
たまたまレーダーを外していたときですか。
残念、運が悪かったですね。

用心して、60+αで走るしかありません。
峠道ならレーダーもないでしょう。
返信する
確率的には (キム@FZX)
2010-07-28 22:53:54
今日で2000キロメートル走りましたので、まあ貧乏くじを引いたと諦めるしかありません。

赤でなかったのは奇跡です(笑)。まだ1年経ってないんですけど、どうなんでしょうか?
返信する

コメントを投稿