あさきゆめみしtomy

写真が趣味であちこちをデジカメで撮って歩いています。面白い写真、可愛い写真、きれいな写真を撮るのがすきです。

高野山 PART2 金剛峯寺

2022-04-20 16:10:24 | 旅行

                龍の庭

 両脇の桜のきれいなところを通り、少し坂道を上り杉で作った飾りを見て

金剛峯寺の本堂のある所の中の滝の絵が前回息子たちが見に行ったときは

一部が東京の美術館に貸し出されていて見なかったけど他は見たというので

私だけ一人で中をめぐりました。天皇の来られた時に入られる上段の間。

柳の間・別殿・奥書院・茶の間などを見た後 土室という囲炉裏の間の

壁の周りに千住博画伯の書かれた滝図を見ました。

 そこだけ撮影可だったのでうれしくて写しましたが、設定が甘かったのでぶれて

しまいました。高野山はこれで終わりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿