あさきゆめみしtomy

写真が趣味であちこちをデジカメで撮って歩いています。面白い写真、可愛い写真、きれいな写真を撮るのがすきです。

王子動物園 つづき

2022-05-30 19:51:49 | 王子動物園

  この日はコアラが動きまくっていたのですが、奥のほうの部屋を

 見ると1頭しっかりと木に爪を立てて寝ていました。

   コアラを見た後は出口近くにレッサーパンダがいました。

  確か前は2匹いたと思うのですが?最近パンダが病気なので

  レッサーパンダが人気が出てきたようです。

 

 帰ろうとしたけどいつも写しているD51を写すために草むらをかき分けて行って

写しました。このデゴイチは昭和46年(1971年)にJRより借りるという形で王子

動物園に宇あってきたというからもうきて50年近くなりますね。

 これは近くの鉄道省鷹取工場で昭和13年に製造されたそうです。山口県や京都の

梅小路でも蒸気機関車はあるのですがC型が多くD51は珍しいです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿