あさきゆめみしtomy

写真が趣味であちこちをデジカメで撮って歩いています。面白い写真、可愛い写真、きれいな写真を撮るのがすきです。

六甲高山植物園 PART3

2018-06-25 19:25:44 | 草花

  

 昨日の続きです。植物園の真ん中あたりにショッキングピンクのキョウガノコという花があり先生がその後ろの白いヌマガヤや黄色い

ニッコウキスゲをぼかして撮りなさいと指導されたのでそのように撮りました。

  

 友達が教えてくれた1本の茎に5つの花が咲いているのを見つけたり道沿いに静かに立っている香りの良いササユリをアップで写しました。

さる50年ほど前、甲山の管理小屋の近くに生えていて、そのときに初めて植物に詳しいK先生に教えてもらったのがササユリでした。

  

 いつも梅雨の時期にはあまり行っていなかったけど今回は行って正解でした。左上の山アジサイは本当に紫に近い青い花で綺麗でした。

その横は額アジサイの虹という花でとっても綺麗でした。

 最後はこのときに初めて見たチョウチンイチゴという実です。白ブドウみたいですが

この後は赤くなるのか不明です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿