あさきゆめみしtomy

写真が趣味であちこちをデジカメで撮って歩いています。面白い写真、可愛い写真、きれいな写真を撮るのがすきです。

万博記念公園 アジサイ園

2018-06-12 20:41:50 | 日記

 今日は久しぶりに万博公園へ山田から歩いて行きました。この前はポピーをとりに行ったのだっけ?

 アジサイ園につくと色とりどりのアジサイが咲いていました。少し小雨も降っていたけど

昨日の雨と今日のおしめりで花がしっとりしていました。去年はかんかん照りだったので

花も元気がなくぐったりしていたので偉い違いです。

 アジサイはどの花も初めは黄緑がかった白でだんだんとその花

本来の色に変わっていくようです。

 額アジサイも真ん中の本当の花「真花」が咲いてきておしべがかわいく出ていました。

 花を写しているとクサキリというバッタの仲間の幼虫がじっとして動かなかったです。

友達に聞くとポピーにもこの虫がいましたが、アジサイ園のクサキリの方が出てくるのが

遅いようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿