あさきゆめみしtomy

写真が趣味であちこちをデジカメで撮って歩いています。面白い写真、可愛い写真、きれいな写真を撮るのがすきです。

高山植物園 PART2

2020-08-02 15:37:16 | 草花

 お弁当を早めに食べてから、友達のTさんがこの前にアジサイを写しに

行った時に渦アジサイがまだ咲いていなかったので行こうを言うので坂を

上って上までいきました。ミツバチが足に花粉をいっぱいつけて飛んで

いました。

東出口から少し降りたところにヤマユリが、かたまっていると言うところに

行くと数は少ないけど綺麗な花がありました。

 

 その横には今回初めて見たシキンカラマツが咲いていました。結構小さいけどオシベが黄色く派手でした。

去年植物園で買った山野草のツクシカラマツと花の咲き方が同じでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿