あさきゆめみしtomy

写真が趣味であちこちをデジカメで撮って歩いています。面白い写真、可愛い写真、きれいな写真を撮るのがすきです。

柿祭り 

2017-11-28 23:01:18 | 旅行

先週の木曜日奈良の西吉野で柿祭りがあるので行かないかと

息子が誘ってくれたので車に乗せてもらっていきました。

息子たち家族は毎年行っているようで詳しいのです。着くとまず椅子を確保して

即売会で売っている焼きそばや回転焼きや柿の葉寿司などを買って食べます。

食べていると神戸からきた猿使いのお姉さんが猿においしい柿はどっち?

とかいって選ばせていました。

最後の演技ミニ階段の端から端まで約2mを飛ばせる大技でした。三脚がなかったので

ぶれてしましましたが往復をうまく飛んでいました。ほかに竹馬の長いのもうまく乗れて

いました。10月ごろに神戸の湊川神社の祭りを撮りに行ったときも見た技でしたが、柿

を選ばせるのは新しい技でした。お土産に江戸柿という普通の3倍ぐらい大きなおおきさの 

渋柿を1箱とリンゴ1箱買って帰りました。1日かぎりの祭りでしたがいっぱいの人がきていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿