正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

今夜のおかず!

2011年08月18日 | おかず

知り合いの人が畑をやっているのは知っていました。

今年は昨年とは違ってうりが良く出来るからねと

採りたてを持ってきてくれました。

さっそく今夜のおかずにうりもみにして食べました。

          

     柔らかくておいしくいただきました。

       それと他のおかずは・・・

   得意な炒り豆腐      太刀魚の唐揚げのあんかけ

       どれもとてもおいしかった。

     ごちそうさまでした。

 

 

正助さんヤフーオークション

  http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?tab_ex=commerce&ei=euc-jp&fr=auc-prop&rkf=1&p=%C0%B5%BD%F5%A4%B5%A4%F3&auccat=23000&alocale=0jp&acc=jp 

「カラーミーショップきものの長谷川」  開店しました 

http://hasesan.com/



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2011-08-19 08:36:29
おはようございます。

>今夜のおかずにうりもみにして食べました。
・・・とれたては水々しいから美味しいでしょうね。
一緒に食べる人が要ると料理もしがいがありますね。美味しそうです。

返信する
おはようございます! (shidaさんへ)
2011-08-19 09:22:39
この時期の白うりは柔らかくて
おいしいですね。
本当に一人ではたぶん面倒な事は
やらないと思いますよ。
ただ、お店をやっていると食べる時は
交代でいつも一人なんですよ。
返信する
Unknown (ぶみちん)
2011-08-19 09:56:58
うわー!美味しそう 私も酢もの切らさないように 作っています。汗かくと自然に酢もの ほしくなりますね!ちなみに我が家は ごーやの味噌炒め 瓜の酢ものでした
返信する
こんにちは! (ふみちんさんへ)
2011-08-19 12:14:44
若い人と違って夏は酢を使ったり
野菜などさっぱりおかずが良いですね。
暑いのももう少しです、頑張りましょう。
返信する
栄養満天・・。 (ハッシ-)
2011-08-19 16:24:46
 太刀魚の唐揚げあんかけ、美味しそう・・。
アジの魚でたまにしますが
太刀魚は、まだやった事がありません。
淡白ですが、あんがかかるので
美味しいでしょうね・・。
入り豆腐も、色々入っていて栄養満天ですね・・。
返信する
おいしかったです! (ハッシーさんへ)
2011-08-19 17:59:28
大きな太刀魚だったけど義兄が
三枚におろした物をくれたので
骨もなく簡単に出来ましたよ。
返信する

コメントを投稿