正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

久しぶりのお刺身!

2011年04月01日 | おかず

今日から4月

春本番を迎えたけれどまだ一番メイン所の

桜が咲いていないようです。

だいぶ暖かくなってきたので今日は

お刺身(かつお、まぐろ)を食べたくなって

ちょと歩いて魚屋さんまで行き買ってきました。

他は大根とさつまいもと鳥肉の煮物

それに雑穀ごはん

ヘルシーなメニューなんです。

もちろんおいしく頂きました。

被災地の方達の事を思うと何と幸せな事です。

日々の大切に過ごさなくてはと思います。

 

 

 

 正助さんヤフーオークション

 http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?tab_ex=commerce&ei=euc-jp&fr=auc-prop&rkf=1&p=%C0%B5%BD%F5%A4%B5%A4%F3&auccat=23000&alocale=0jp&acc=jp



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっこ)
2011-04-01 21:52:54
うちも今日はおさしみだったよ。
孫が必ず 茶碗蒸しを リクエストするので
おさしみとちゃわんむしと 生野菜・・・
ちょっと似てますね
返信する
Unknown (shida)
2011-04-02 08:57:37
おはようございます。

桜咲いていますか 私の近所はまだです。
お刺身 こう言うさっぱりが好きです。
返信する
賑やかで良いですね! (sakikoさんへ)
2011-04-02 09:34:43
おはようございます。
東京の方は地震や停電もあって
大変でしたね。
この辺はまだ普通の生活が維持でき
本当にありがたいですね。
返信する
おはようございます! (shidaさんへ)
2011-04-02 09:38:42
瀬戸川の桜はまだちらほら咲いている
程度だそうですが蓮華寺公園はだいぶ
咲いてきているようです。
私はまだ見に行っていません。
今週末には見ごろかもですね
返信する
Unknown (ハッシ-)
2011-04-02 17:14:38
 食べたい物が食べられて
普通の生活ができる事は
ありがたいですね。
 私も旅行から帰って
その日はお刺身を食べました。
お寿司に生がのっているのに
別口でカツオのお刺身・・・。
美味しかったです。
返信する
おいしかった~! (ハッシーさんへ)
2011-04-02 19:27:20
少し暖かくなるとさっぱりとした
おかずが欲しくなります。
とくに刺身は特別ですね。
長さんがあった頃は一日おき位に
食べていた気がします。
返信する

コメントを投稿