正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

中国でのお買いもの!

2011年04月02日 | おでかけしました!

       「ウーロン茶味のクッキー」

中国のお土産はといっても・・・・・

本当に困ってしまいます。

お菓子類はおいしいかどうか?

でもこれは試食しておいしかったので

買ってきました。

 

日本でもお馴染の「月餅」

日本人向きに良い味になっていました。

中国ではお正月とか特別な時にしか

月餅は作らないし食べないようです。

これは土産用に作っているようです。

  かわいいストラップ

食事の時に売りにきて思いがけなく買っちゃいました。

お店を見るだけでもいろいろ面白かったです。

ただ、そんなに時間がなかったので

ゆっくりは見られなかったのが残念

 お店巡りはほんと楽しかった

 

 

 正助さんヤフーオークション

 http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?tab_ex=commerce&ei=euc-jp&fr=auc-prop&rkf=1&p=%C0%B5%BD%F5%A4%B5%A4%F3&auccat=23000&alocale=0jp&acc=jp



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakko)
2011-04-02 22:38:02
ショッピングは なにより 楽しいね
ついつい 余分なものまで買いすぎちゃうね
返信する
Unknown (shida)
2011-04-03 09:16:24
おはようございます。

お土産選ぶのは本当に苦労しますよね。
日本 韓国 中国 お土産を買う人が多いのだとか・・・
返信する
おはようございます! (sakikoさんへ)
2011-04-03 09:32:21
女性は何処へ行ってもお店を
見て歩くのが一番の楽しみです。
外国のお土産は日本人が好む物は
あんまりありません。
なので自分用に買うだけに
しています。

返信する
おはようございます! (shidaさんへ)
2011-04-03 09:36:49
外国の土産はあんまり無いですね。
特に中国の食べ物は敬遠されますから。
日本人でも特に静岡県の女性は何処に
行ってもお土産を大量に買うと言われます。
近所付き合いが多いということですかしら?
でも災害なんかの時にはこれが必要です。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-04-03 11:03:35
中国らしいお土産
ですね。
買い物楽しくて
時間が、あっという間に
たってしまうね。
返信する
そうなんですよ! (Unknownさんへ)
2011-04-03 12:02:13
外国に行った時はなるべく荷物に
ならないような小さくて軽い物を
選ぶようにしています。

返信する
Unknown (ハッシ-)
2011-04-03 12:46:50
 おみやげ選び、楽しかったね。
私も自分が食べるつもりで買いましたが
ウ-ロン茶のクッキ-も
月餅も美味しかったです。


返信する
楽しかったね! (ハッシーさんへ)
2011-04-03 13:36:24
川沿いのお店もう少し時間があったらね~!
一日目でまだ慣れていなかったしまだ
この次に買えばいいやと思っていたら
もう同じものは探せなかったですね。
欲しい物はその時に買わないと駄目でしたね
返信する

コメントを投稿