◆◇ 札幌ゆるるん着物Life Ⅱ ◇◆ 

           ~ さらに楽しい着物道へ向けて ~

遠征レッスン

2016-03-15 06:00:21 | 自分のレッスン色々
関西には遠征レッスン行った事ありますが
関東へのレッスンは初めて

この方に会いに

この写真でどなたかわかる方はすごっ
残念ながらこの日は次のレッスンのため浴衣でした


このお太鼓に惚れて惚れて


何度も笑われるのです
その「うふふっ」笑いが可愛っ


私が「帯たくさんあるんです!」と言ったら
着物好き全開な反応にドキュン~

私は佐川先生のオーラに
戻ってからも、しばらく頭がクラッシュしました。。。。

レッスンは
最近迷宮の二重太鼓のレッスンにしました
『とんびちゃん』に「ナンデメイキュウ!?」と言われましたが

ポイントレッスン 90分 1万円也


さて、ちゃんと取得できたかは
これからの写真で確認下さいませ

何度も関西行ってますが関西の方々のお太鼓は小さいのです
ちょっと背中の大きい私にはイマイチだと思ってました

まあるい柔らかな形のお太鼓より
四角い鋭角なお太鼓が好きです!


さて53才になった私はこれからどんな着物道に向かうのでしょう
それにしても佐川先生語録を伝えたいほど
先生、サラッと面白い事言われるのです

又会えますように

それにしても 『ユキ』 という名前の方と
多々縁があるようです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なな吉)
2016-03-15 13:34:36
この「七緒」の佐川さんのお太鼓結び、ほんと綺麗で感動したのですが、そのご本人にレクチャーいただくなんて・・・あささん、さすがです!
私も夜な夜なお太鼓結ぶ練習してますが、なにせちびっ子なのでタレがあまってあまって、折り上げるときに手がどこまでも上にあげなくてはならず。。。
日々精進してます~
返信する
なな吉さん (あさ)
2016-03-15 17:56:40
お久しぶりです

ご存知のように
着物や帯にはお金をかけていません

昔から形のないものや見えないところに
お金かける私です

私も日々精進進です!
返信する

コメントを投稿