◆◇ 札幌ゆるるん着物Life Ⅱ ◇◆ 

           ~ さらに楽しい着物道へ向けて ~

帯の柄問題2

2020-03-19 06:01:34 | 仕立とかお直し

この帯、1度締めましたが
タレ先の柄が・・

よーく見ると

この帯を柄合わせて結ぶとしたら

上の写真の1番上の柄から合わせないと・・・
でもそれは長さのバランス的に無理
しかもこのお太鼓柄のバランスイマイチ

理想はタレ先少し折って
理想のお太鼓柄だとこんな感じ


この仕立てに出した時、帯3本出しました
指定より少し長く仕上がっていて
この柄だしにガックシ

自分で結んだ時は

あぁ中途半端なタレ先・・・
タレ先は輪になっているので直すには
先っぽ切ってかがるしかない・・・

あぁ帯も仕立てに気を抜けないのだな
あぁセンス良く気を利かせて欲しかった
長さに余裕あるのに誠に残念


最新の画像もっと見る

コメントを投稿