◆◇ 札幌ゆるるん着物Life Ⅱ ◇◆ 

           ~ さらに楽しい着物道へ向けて ~

R3年春単衣初1枚

2021-06-25 06:00:17 | 着物でオデカケ

先日の私の記事から
お出かけお誘い頂きました

思いっきりオシャベリさせて頂き
楽しい時間でした

凄いストレートな話(笑)
私の1番好きな着物の事は何?と聞かれました

即答はホリホリ(大笑)
自分でも笑えた。。。

たぶん今季1度きりになるだろう単衣は

この着物選びました
お太鼓のタレ先が曲がってますけど

腰まわり細くなったのわかる!!


琉球系のシャリシャリ紬はなんだろう
花織か。。。私にはわからんけど
大好き着物

その後タレ直した

この着物もう何度も着ているのですが
今回初めて衿元にしつけ糸がついていたの発見
しかも着てから気づいたので
残りはこの後来た北さんに後ろの首回り取ってもらったという
お恥ずかしい話
ほんとに柄と一体化していて気づかなったのでした
手に糸が引っかかって初めて気づいた

そしてもっと重大な事に気づいた!!!

長くなるので続きは次回に


最新の画像もっと見る

コメントを投稿