きみごろんのひとり言

きみごろんのひとり言をぼそぼそと・・・

横浜&東京ぶらり旅 旅日記Vo.5

2007-06-28 21:19:56 | 旅行記
東京&横浜の旅も今日で終わり。
少し早めにホテルを出発し、目指すは「東京江戸博物館」
江戸博物館となっていたので、古風な建物かと思っていたのですが、現代的な建物にちょっとびっくり。
でも、中に入ってみると、なんともいえない雰囲気があり、楽しめました。
きみごろんが気に入ったのは「千両箱」
時代劇では、軽々と持ち上げ、さっそうと駆けていますが・・・実際はとんでもなく重かったのですね。
ここでは、姉のお土産に江戸の地図をいくつか購入。

両国から、第二の目的地の浅草へ。
浅草といえば「雷門」ですが、意外とちまっとしているのですねぇ。


仲見世で「人形焼」を購入し、次なる目的の「隅田川川下り」の乗り場へ。
この日はとても風が強く、お台場までは行くことが出来なかったのですが、色んな橋をくぐりながら、川から眺める町並みはなかなか良いものでした。

今回の東京&横浜も、色んな出会いがあり楽しい旅となりました。

次回の旅は、秋ごろに姉と「八ヶ岳」を計画中。
またしてもきみごろん姉妹のチン道中記をお送りいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。