原子力エネルギー問題に関する情報

杜撰で不経済極まりない原子力政策が、生存権を脅かし環境を汚染し続けていても、原発推進派の議員を選挙で選びますか?

1月4日(金)のつぶやき

2013年01月05日 | Twitterのつぶやきまとめ

「再稼働は皆さんが思うほど簡単じゃない」 原子力規制委・田中委員長に聞く - 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/122… @Toyokeizai ←バックエンド対策について明言を避けましたね。こういう質問にこそ、わかりやすい資料を用意して説明してください。

3 件 リツイートされました

「原子力は危険」「私なら別のエネルギー選ぶ」とベルギー原子力庁最高責任者、 franceneko.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/1… 「どんなに事故の予防策を取ったとしても、原発事故の可能性をぬぐい去ることは不可能」と仏原子力庁最高責任者←2000年独経済相は100%安全ではないからと脱原発宣言

10 件 リツイートされました

東京新聞社説 tokyo-np.co.jp/article/column… ←天災と人災が複合した「合成加害」と喝破した正造は、洪水被害の三分の二は「私欲と奸悪(かんあく)」が原因の人災と言い切った・・<真の文明は山を荒さず川を荒さず村を破らず人を殺さざるべし> こういう歴史こそ学校で学びたかった。

14 件 リツイートされました

↓田中正造は、洪水被害の三分の二は「私欲と奸悪」が原因の人災と言い切ったそうだ。公害問題も原発事故もその後の政府の対応も、経済至上主義と官僚政治がもたらした人災=>人権侵害だと思う。ドイツからみた「官僚主導政治がもたらす人権侵害」→ burakken.jp/cgi-bin/mokuji… … 

10 件 リツイートされました

↓田中原子力規制委員会委員長は、前にTweetしたルモンド紙の記事に出てくるベルギーやフランスの原子力庁最高責任者たちと、一度意見交換してみたらどうでしょう。 @Toyokeizai さま、そういう企画をお願いできませんか?

1 件 リツイートされました

甘利氏は東電「厚遇」議員の一人→t.asahi.com/7j09 QT @reishiva 06年吉井英勝議員に「津波による電源喪失」の危険性を指摘されながら、対策なしに「安全の確保に万全を期している」とうそぶいた安倍首相・・当時の経産相は甘利明氏(現経済再生相)・・

7 件 リツイートされました

吉井英勝議員の福島第一原発事故を予見するかのような、鋭い質問 shugiin.go.jp/itdb_shitsumon… と、対策無し根拠無しで安全を言い張った安倍首相の答弁 shugiin.go.jp/itdb_shitsumon… 当時の経産相は現経済再生相の甘利明氏。 @reishiva  #原発

川崎陽子 KAWASAKI Yokoさんがリツイート | 42 RT