原子力エネルギー問題に関する情報

杜撰で不経済極まりない原子力政策が、生存権を脅かし環境を汚染し続けていても、原発推進派の議員を選挙で選びますか?

1月5日(土)のつぶやき

2013年01月06日 | Twitterのつぶやきまとめ

最高裁が[原発訴訟]をことごとく敗訴させたから原発が54基もできた rui.jp/ruinet.html?i=… ←地震によるメルトダウンの可能性や大事故を警告し、初めて[運転差し止め]判決を出した井戸謙一氏は、現在滋賀弁護士会で福井原発や大飯原発再稼動差止め訴訟に尽力中。

4 件 リツイートされました

供託金廃止だけでなく一票の格差是正など全面的な「選挙改革」を公約してください!QT @m_namiho 緑の党を国会に! 【カンパ募集】 世界一高い供託金に負けず国会に緑の党の議員を送り出すために、1億円選挙資金カンパを集めています。bit.ly/OOif5r

4 件 リツイートされました

#Japan 手抜き除染 やはり夏から苦情殺到も環境省握りつぶす 鹿島JV 大日本土木 前田建設 大成建設 bit.ly/XsTpzs #genpatsu #fukushima

川崎陽子 KAWASAKI Yokoさんがリツイート | 17 RT

東京新聞・佐藤圭記者 @tokyo_satokei による「事務の官房副長官」tw①~⑦ togetter.com/li/429743 ←事務の官房副長官が「裏の総理」然と振る舞うのは、官僚主導の最たるもの・・・こういう実態をもっと報道してください。誰がどう改革すればいいのでしょう?

3 件 リツイートされました

スペインの鉄道は100%再生可能エネルギーで動くようになったらしい。8割以上は風力発電。政府が稼動期間延長してくれた老朽原発を、事業者が元日から課徴される新エネ税を払ったら採算が合わないと年末に前倒しで停止した。どちらも日本では「原子力ムラ」を解体しない限りありえないでしょうね。

15 件 リツイートされました

家族の介護で行き詰まった弱者は、追い詰められて心中するしか選択肢がない仕組みに日本はなっている。あれだけ介護保険料を国民から徴収しながら。補正10兆円で公共事業とか、ミャンマー債務5000億円をチャラとか、そんな支出に回す税金があるんだったら、介護で困っている家族を扶助しろよ。

川崎陽子 KAWASAKI Yokoさんがリツイート | 246 RT

除染は「移染」に過ぎず1日に放射性セシウム500億ベクレルが阿武隈川に流れ込む悲劇を1年前に警告するも虚し⇒ nippon-dream.com/?p=6442 nippon-dream.com/?p=6854 asahi.com/national/updat… mainichi.jp/select/news/20…

川崎陽子 KAWASAKI Yokoさんがリツイート | 340 RT

アラスカのNBC系地元テレビ局KTUUのアドレスです。ktuu.com 津波警報が出ている地域の地図等わかりやすくリポートされていますので皆さん参考に!アラスカ沿岸、ブリティッシュコロンビア沿岸の皆さんは津波に警戒して下さい。落ち着いて行動して下さいね。

川崎陽子 KAWASAKI Yokoさんがリツイート | 176 RT