原子力エネルギー問題に関する情報

杜撰で不経済極まりない原子力政策が、生存権を脅かし環境を汚染し続けていても、原発推進派の議員を選挙で選びますか?

7月5日(金)のつぶやき

2013年07月06日 | Twitterのつぶやきまとめ

結局、民主党の失敗も自民党の「圧政」もすべては官僚主導に起因。まずは経産省に過去のエネルギー政策の失敗と原発事故の責任を取らせた上で根底からの改革が第1歩。
【河野太郎公式ブログ ごまめの歯ぎしり6/28】招待状は来てました!
taro.org/2013/06/post-1…

川崎陽子 KAWASAKI Yokoさんがリツイート | 70 RT

下村健一氏著「首相官邸で働いて初めてわかったこと」を、今でも民主党を徹底的に叩く人に読んでほしい。首相になっても身動きできず情報が入らぬ政治中枢で、3.11対応に健闘した菅政権はもっと評価されてもいいと思う。幸い菅首相は少数ながら下村氏や田坂参与、側近の議員たちに恵まれていた。

4 件 リツイートされました

下村健一氏著「首相官邸で働いて初めてわかったこと」によると、菅首相になっても報道官制度すら実現が難しかった日本。ドイツでメァケル首相の報道官は、公共第二放送のアナウンサーだった人だ。報道官制度はできなかったが、下村氏が特に政府の原発広報で果たした役割はとても大きかったと思う。


【原発】規制庁の自治体と結ぶテレビ会議システムが公開されました。しかし、福島事故で機能しなかったオフサイトセンターが接続先です。地震等との複合災害では、自治体の災害対策本部は県庁です。福島の教訓が生かされていません。

川崎陽子 KAWASAKI Yokoさんがリツイート | 182 RT

南カリフォルニア市民有志連合は、原発の危険性についての深い見識と重要な経験を伝えたと、菅氏やヤツコ元米原子力規制委員長など4名に感謝の全面広告を4日付ロサンゼルスタイムズ紙に掲載。QT @NaotoKan 『原発ゼロは大人世代の責任』 amba.to/1cTbGIt

1 件 リツイートされました