原子力エネルギー問題に関する情報

杜撰で不経済極まりない原子力政策が、生存権を脅かし環境を汚染し続けていても、原発推進派の議員を選挙で選びますか?

6月5日(木)のつぶやき

2014年06月06日 | Twitterのつぶやきまとめ

映像報告「チェルノブイリ・28年目の子どもたち」 | 特定非営利活動法人 アワープラネット・ティービー ourplanet-tv.org/?q=node/1765 「過剰な演出はいっさいない静かな内容で、政府が一番知られたくない現状を記録してきました」と、 白石草 @hamemen さん。


「美味しんぼ」と「脱ひばく」を合言葉に- 松井英介医師
被災者が実際に経験した自覚症状など具体的事実を元に表現された作品に対する、権力者のこのような対応は、国家権力主導の異様なメディアコントロールだ
blog.goo.ne.jp/kimidoriaoi/e/… @ecoyokoさんから

川崎陽子 KAWASAKI Yokoさんがリツイート | RT

中国・広州を拠点にハンセン病隔離村へにワークキャンプを定着させている原田燎太郎さんの講演会。活動は10年になる。「断絶をうんだハンセン病の村を、ひととのつながりをうみだす村にしたい」。ハンセン病はそのひとの生き方がとわれる病気だと。ひとを強くし、優しくしていく。

川崎陽子 KAWASAKI Yokoさんがリツイート | RT

"大麻は10人のガン患者のうち、7人を治します。

化学療法は10人のガン患者のうち、7人を殺します。

いまこそ、この事について話し合う時です。"

pic.twitter.com/RM1bMVunEM

川崎陽子 KAWASAKI Yokoさんがリツイート | RT

運動会が無事終わった。走るチビを眺めながら、1年前のことを思った。去年、彼女は上手く走れなかった。津波から逃げる為に走った記憶と重なったのだ。そして、私の兄達、つまり彼女の親のあの日の死が更に足を鈍らせた。だが、今年は走り抜いた。「生きろ」と叫び死んだ兄の安堵する顔が心に浮かぶ。

川崎陽子 KAWASAKI Yokoさんがリツイート | RT

岩波書店『調査報告 チェルノブイリ被害の全貌』で鼻血について言及しているのは、p. 37の表3.2、および、p. 88の「鼻腔,咽頭,気管,気管支,肺などの呼吸器系の疾患はもっとも早期に表れた被曝の影響の1つであり,鼻血や喉のむずがゆさから肺がんまで多岐にわたる」です。

川崎陽子 KAWASAKI Yokoさんがリツイート | RT