原子力エネルギー問題に関する情報

杜撰で不経済極まりない原子力政策が、生存権を脅かし環境を汚染し続けていても、原発推進派の議員を選挙で選びますか?

1月30日(水)のつぶやき

2013年01月31日 | Twitterのつぶやきまとめ

RT @ecoyoko: Vol.22 開沼博『「フクシマ」論 原子力ムラはなぜ生まれたのか』についての精神分析的読解 medg.jp/mt/2013/01/vol… ←福島県南相馬市の精神科医、堀 有伸さんの論考。お勧めです。

川崎陽子 KAWASAKI Yokoさんがリツイート | 1 RT

@ecoyoko[拡散お願い]山口県庁海面埋立免許延長の是非について1/31発表 goo.gl/3J7Vl上関原発白紙撤回を!土木建築部TEL(083)933-3817原子炉建屋予定地の下には活断層破砕帯 pic.twitter.com/q9sUIZAD

川崎陽子 KAWASAKI Yokoさんがリツイート | 2 RT

中国の大気汚染を報じるNHK。視界不良になるほどの汚染は確かに言葉を失う。マスクは欠かせないだろう。では、福島はどうか。マスクをしなくても子どもたちの身体に害はないのか。汚染は深刻でないのか。自国の汚染こそ、総力をあげて報じるべきだろう#被曝

川崎陽子 KAWASAKI Yokoさんがリツイート | 97 RT

ドイツが3.11をきっかけに、挙国一致で脱原発を柱としたエネルギーシフトに邁進しているのは、政治や経済だけでなく将来の社会や倫理の視点からもエネルギー政策に取り組んでいるから。だが省益優先の官僚主導政治が続く限りは、大局的な政治は望めない。民主党政権は政治主導を実現できなかった。

6 件 リツイートされました

フクシマはチェルノブイリと何かと比較されるけど、チェルノブイリ事故のときは共産圏ということもあって、日本政府やマスコミは情報の隠蔽を盛んに批判していた今、日本は同じことをしていないのだろうか? 私はフクシマに住んでいて、真実が伝わらないことにものすごくいらだちと焦りを感じている

川崎陽子 KAWASAKI Yokoさんがリツイート | 6 RT