きみどりのすすめ♪着物の愉しみ

お酒を飲んでは、へなちょこ手作りの妄想を膨らませています。のろのろと進む日本刺繍、糸がよく絡まること・・・・

ついにデビュー

2006年12月19日 | 飲んだ&食べた

かなり外食率の高い今月です。
写真はホタテのカルパッチョ~♪いつ食べたっけ。レモンの酸味が効いて口の中がさっぱりする一品でした。

そして飲み会の合間をぬって、とうとう行ってきました。
「ラーメン二郎」
目指すは神保町!!もう辺りは暗い18時過ぎ、行列にしっかり加わりました。。

並ぶこと1時間10分(すごーいTDLのアトラクション並み!)、券売機で小ラーメン600円を購入。

店内のお兄さんからサイズと麺はどうしますか~?と聞かれました。「少なめで」お願いしました。入り口付近の席に着席し、もうそろそろ?って頃合に、にんにくは?と聞かれ、少しだけいれてもらうことに。

もうお隣の人が食べているのが気になって気になって。。。(笑)
一緒に行った皆さん、ばらけて着席だったので、無口です。

とうとう自分の分がきた時は、すごい勢いで食べ初めてしまいました。なんかそんな雰囲気だったし。
チャーシューは脂身少なめ、しっとりジューシー、厚さにびっくり。
麺は、今まで食べた中で一番太く平たかった。癖になる感じ。
にんにくは入れてもらって正解でした。スープに良く合うのです。

初二郎で、かなり緊張感も味わうことになりましたが、いちおう完食。スープは120%満腹状態で飲めませんでした。(ドンブリに口をつけて飲んでみたかった。)
麺がお腹に溜まる感じなので、次回は麺半分がベストだなぁ。お店のお兄さんが親切なのも良かったから、行列が短めな時は迷わず並んじゃうかも。

あ、飲んだ後のラーメンとしては止めときます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (くに)
2006-12-21 10:21:56
ついに二郎行っちゃいましたか~。^^
どうでした?美味しかったですか?
少なめでも神保町は多いですよね。
結構食べれるんですね
あ、新ブログはじめました。
よろしくです~☆
返信する
お腹パンパンです。 (きみどり)
2006-12-21 22:29:32
行ってしまいました~~。
ちゃんとくにさんのブログで勉強して臨んで
きましたよ。
美味しかったです。神保町のチャーシューが
ど真ん中です。
少なめでも多かったです。。。意気込みで完食。
その日は、12時前にお昼ごはんを済ませて行った
のでした・・・
返信する