きみどりのすすめ♪着物の愉しみ

お酒を飲んでは、へなちょこ手作りの妄想を膨らませています。のろのろと進む日本刺繍、糸がよく絡まること・・・・

長野

2008年10月24日 | 飲んだ&食べた

友達と飲みに日本橋へ。

日本橋三越をちょっと行った先の野菜バル?を予約してもらったので、楽しみに向かいました。ワインが飲みたい!と友人が選んだお店で、メニューをみると国産ワインが結構揃っていました。

よく見かけるものの飲んだことがなかった「長野シャルドネ」を飲んできました♪
このラベル、水玉なのか木の実にも見える、不思議な可愛さ。

味は、、、、自分のイメージしているシャルドネの華やかさは感じられず。なんというか複雑味のある、、、、ボキャブラリー不足でうまく言えないな。
頭に浮かんだのは「樹木」でした。
お喋りとお料理とともに、もちろん瓶は空きました。(笑)

ワインを飲んでいるうちに、私の声がだんだんとかすれ、そのうちガラガラ声の野太い声になり、心配した友人とは早めにお開き。
こりゃ風邪ですな。

変な声色を楽しんでましたが、薬飲んで大人しくしときます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (mi87)
2008-10-25 12:26:23
風邪の調子はいかがですか~

声がかすれる??? アルコールのせいでないことは
常日頃のきみどりさんの様子からこれくらいじゃ(笑)

アルコール消毒しなくっちゃですね♪
 
返信する
風邪 (きみどり)
2008-10-25 22:01:04
mi87さん、

まったくの軟弱さで、風邪っぴきです。
声は直りましたが鼻水垂らしです。
(かすれ声も気に入ってましたが~^^;)

アルコール消毒は、もう少し度数の高いもので
すれば良かったかも!(笑)
返信する