きみどりのすすめ♪着物の愉しみ

お酒を飲んでは、へなちょこ手作りの妄想を膨らませています。のろのろと進む日本刺繍、糸がよく絡まること・・・・

二度目の

2008年08月29日 | 日々のつぶやき

”はじめのいっぽ”でのカレーランチ。

前回はキーマカレーだったので、今回はチキンカレー。
胡椒がきいたスパイシーなものです。骨付きの鶏肉も美味しいの。(人がいなければ骨しゃぶっちゃうかもな。)

ランチにはスープが付いてくるんですが、このスープがですねぇ、すごく食欲をそそる味なんですよ。お店の方の説明どおり「酸っぱくて辛い」スープ。一緒に行ったTさんと、この味はどうやって作るのかしら?と話し込んでしまいました。

酸味はトマトかワインビネガーか?
帰り際にお店の方に尋ねたところ、「お酢」とのことで。(へー)
煮込むと酸味が飛んでしまうので、出来上がり際に入れるんだそう。勉強になりました~。


最新の画像もっと見る