きみどりのすすめ♪着物の愉しみ

お酒を飲んでは、へなちょこ手作りの妄想を膨らませています。のろのろと進む日本刺繍、糸がよく絡まること・・・・

ぎっちり

2009年11月24日 | 甘いもの♪

お昼(ごはん)の炭水化物を減らすとダイエットに良いとか。。。理解はしても実行に移せない。減らすどころかおやつまでしっかりだよ。(苦笑)

写真は木村家のパン?あれ、ジンジャーケーキだったかな?先客の小母さんが、これなぁに?と説明を受けているところに加わり、試食までちゃっかり。
遠目に、黒糖の蒸しパンかと思ってたら、ドライフルーツが入ったボリュームあるパウンドケーキに似たものでした。生姜も使われていて、とてもスパイシー♪
小母さんも私も即買いです。

本当はあんぱんも買おうかなと思ったのですよ。
(銀座の木村屋さんより、築地・木村家さんのあんぱんが好きなのだ。)

でもさ、おやつに2個ってダメだよな。。。と自制心がにぶく働き、諦めたのでした。


最新の画像もっと見る