きみどりのすすめ♪着物の愉しみ

お酒を飲んでは、へなちょこ手作りの妄想を膨らませています。のろのろと進む日本刺繍、糸がよく絡まること・・・・

おやつの誘惑

2007年11月22日 | 日々のつぶやき

夜11時過ぎにやってきた差し入れおやつ。

「黒の魅力 ブラックエクレア(竹炭)」ですって。カロリー控えめだから、食べれば??!食べないのーー??!と、かなり勧められたんですけど、、、。

歯磨き後だったし、この頃カロリーオーバー気味だし、寝る前はやばいだろーーと翌日に持ち越しました。(歯を磨いてなかったら、もしかすると食べてたかもな。)

黒い生地の小振りなエクレアが2個で、162カロリー。デザートにしては、確かにカロリー低いですね。
私、エクレアっていうとチョコレートがコーティングしてあるのを思い浮かべますが、これはチョコなし。中にさらっとしたカスタードクリームが入ってました。

シュークリームとエクレアの違いって、形だけだっけ?などど思いながら、あっけなく口に消えてしまった。ははは。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まっくろくろすけ。 (ぴよっこ)
2007-11-22 19:45:10
すごい。
真っ黒ですねぇ。
竹炭入りなのかしら。
カスタードクリーム大好きです♪
お酒を飲まなくなったせいか甘いもの一直線の私。
昨日夜中3時にゴソゴソと起きだして、
シュークリーム食べてしまいましたよ~。
やばい。
返信する
真夜中の・・・・ (きみどり)
2007-11-23 23:09:56
ぴよっこさん、こんばんは!

竹墨入りみたいでっす。うふふ、真っ黒です♪
このエクレア、低カロリーゆえ食べ応えもとても軽
いものでした。
(チョコレートコーティングされている方が嬉しい
かもしれませんーー。)

真夜中のシュークリーム、美味しいだろうなぁ。
いつかぴよっこさんと一緒に、ケーキバイキング
に行きたいと思う、私なのでした。


返信する