きみどりのすすめ♪着物の愉しみ

お酒を飲んでは、へなちょこ手作りの妄想を膨らませています。のろのろと進む日本刺繍、糸がよく絡まること・・・・

しっかりハチミツ味!

2010年11月19日 | 飲んだ&食べた

いろいろUPしたいことはあるのですが、さぼり気味のブログ・・・・。

今月初旬に食事に出掛けた神楽坂の「貝殻荘」。
細い階段を上っていくと、なかなか凝った内装の店内が広がっておりました。

食事だけで帰ることなく、プチ二次回は芸者新道の酒場へ。(笑)
こちらでハチミツ風味を味わえるビールに出会いました♪個人的に甘いアルコール系(カクテルとか)は苦手なのですが。ハチミツ好きなので、なんだか口に合い、お代わりまでしてしまった。ふっふっふ~。


さてさて、制作したものとか、刺繍とか、着物とか、、、
刺繍は文鳥が刺しあがり(大嫌いな解いて刺しなおすことを、足の部分は3回もしました。ほえぇ)、制作物はぼちぼち。着物はやっと袖を通す気になり、週末は着物の予定です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっという間に、 (ぴよっこ)
2010-12-03 13:56:47
12月ですね。
ほぇ~です。

ハチミツ風味のビールなんてとても美味しそうです。
寒くなっても食事の時のビールはやっぱり美味い!
ハチミツ風味だなんてナイスなビール。
おかわりも納得です。

また制作されたのも見せてくださいね♪
楽しみにしてますよ♪♪

私もお店のブログですがまた始めてみました。
お店の事とかで面白くもないですが、
よかったら覗いてみてくださいね。
師走 (きみどり)
2010-12-04 17:52:29
ぴよっこさん、こんばんは!

もう12月、早いですよね。あれこれ先送りにしていたこと、今月中に終るかしらん。(汗)
ビールとアイスは寒くても必需品ですね。このビールはおつまみ無しでもオッケーな感じでした。

お店のブログ、ありがとうございます!!(すごい、すごい。博多に行ったらお店に伺いたいです。)
近々ゆっくりお邪魔させてもらいます☆