きみどりのすすめ♪着物の愉しみ

お酒を飲んでは、へなちょこ手作りの妄想を膨らませています。のろのろと進む日本刺繍、糸がよく絡まること・・・・

やっと・・・・・

2008年12月21日 | 日々のつぶやき

先週後半はめまぐるしく。
よく働いたぞ、自分。(自己満足。)
翌日金曜は、一度だけで勘弁してほしかった厚木へ再訪問。帰社してバタバタと残作業に忘年会。(忘年会で暴言吐きそうだったけど、飲み込んだ。)

愛でる時間はなかったけど、水遣りだけはチェックしていたバジルたち。
葉っぱがひと回り大きくなって、茎もしっかりして頼もしい姿になってきました。里子に出したMちゃん宅のバジルもすくすく成長中!とメールが届き、ひと安心です。毎日見ていて可愛くて、葉を摘むことが出来ないーーのが彼女の悩みだそう。

今週はすこしゆっくりできそうな。
忘年会は楽しい仲間たちとの会がいくつか。着物にも袖を通したいな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すくすく♪ (mi87)
2008-12-24 20:57:14
元気なバジルちゃんですね

美味しいけど愛着湧いちゃうんですよね(笑)

年末忙殺ぎみだと思いますが、琥珀力投入で
乗り切ってくださいませね
元気です (きみどり)
2008-12-25 17:56:36
mi87さん♪
葉っぱがむっちり青々として、立派になって
嬉しいです。
でもでも、そうなんです。愛着ゆえ料理に使うの
を躊躇です。(笑)
今年もあと少し、mi87さんも慌しい日々と思いま
すが、体調崩されないよう!