きみどりのすすめ♪着物の愉しみ

お酒を飲んでは、へなちょこ手作りの妄想を膨らませています。のろのろと進む日本刺繍、糸がよく絡まること・・・・

舌鼓

2007年10月22日 | 飲んだ&食べた

引き続きワイナリーツアーでのお食事。

レストラン「風」は、勝沼醸造直営のレストランです。ちょっとした高台にある素敵な欧風レストランです。

まずは乾杯、スパークリングのブリリャンテの泡の細かさにうっとりしながら、お食事が始まりました。ここでのお薦めはローストビーフ♪わさび醤油でさっぱりといただきます。(お肉があまり得意でない私ですが、7割はペロリと平らげました。)普通、お肉には赤ワイン!が多いのですが、勝沼醸造の白ワインが不思議と合うのですよ~。

            

           ↑こちらはデザート、甘口のドースと合わせて。

昼間っから、美味しい食事とワインにお腹がはちきれそうでした。少しは残せばいいものの、デザートもしっかり平らげました。


帰りの電車内ではすぐに眠りに落ち、到着のアナウンスが恨めしく思えたのでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはっ! (mi87)
2007-10-23 00:50:09
勝沼のあのレストランですね

ワイナリー巡りの旅 おかえりなさい♪
美味しそうですねー
またまた出かけたくなっちゃいます(笑) 
秋肥ゆるmi87でかなり困っちゃってるあたしですが
山梨の魅力には また心が揺らぎます~
ブドウ畑 (きみどり)
2007-10-24 10:06:40
行って来ました~♪

葡萄畑を見学して、ワインを試飲して、美味しい
食事をして、楽しいことはあっと言う間ですね。
(これで温泉に浸かれたら、最高でした。笑)
一面の葡萄畑を眺め、新鮮な気分を少し取り戻し
できました。

私もかなり肥えてきております。。。(やばい)