きみどりのすすめ♪着物の愉しみ

お酒を飲んでは、へなちょこ手作りの妄想を膨らませています。のろのろと進む日本刺繍、糸がよく絡まること・・・・

ちょっとだけ牡蠣

2010年02月18日 | 飲んだ&食べた

貝類は苦手なモノの一つでしたが、ここ数年で少しは食べられるようになりました。しじみ、あさり、そして牡蠣。生牡蠣はNGですが、火の入っているのは大丈夫かな。(といっても沢山は無理だー。)

牡蠣好きの二人と銀座8丁目にあるオイスターバーへ行きました!
スワロフスキーの入っているビルの上階のお店です。

牡蠣好きさんは、もうニコニコしながら日本や世界各国の牡蠣をチョイスしてました。私は牡蠣のお料理を少し(3種の盛り合わせ)、それに白ワインで。

それにしても、牡蠣にもいろいろ名前が付いているのですね~。ネーミングに面白さを感じでしまいました。
生牡蠣、そのうちいただけるようになるかしら?(う~ん、厳しいだろうな。)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牡蠣三昧 (ぴよっこ)
2010-02-28 00:10:54
この三日間、おそらく5キロ近くあるであろう牡蠣をオットと2人でたいらげました~!

実は私も牡蠣は苦手だったんです。
特に最初は(大粒の)生牡蠣は抵抗あって。
でも、実家が牡蠣の養殖している友人が送ってくれた牡蠣を食べたら、これがウマーー!!
日本国内だけでも色んな牡蠣があるので、世界各国牡蠣を食べれるオイスターバー、牡蠣好きさんにはたまらないでしょうね!
私もしっかり白ワインを用意していただきましたよ~。
返信する
牡蠣 (きみどり)
2010-02-28 21:52:30
ぴよっこさん、こんばんは!
牡蠣、ぴよっこさんも駄目だったのですか。私もいつか・・・とびきり美味しい生牡蠣を口にして、楽しめるようになれるかも。なれるといいな。

5kgの牡蠣ーー。すごーい!!
ワインがすすみそうですね♪
オイスターバーでもかなりワインがすすみました。広島や宮城の牡蠣のほか、南半球のモノもいろいろ。びっくりです。
返信する