気まま日記

日々のくだらない出来事をつうらつらと

城崎にて2

2019年12月19日 | 日記
甲殻類好きとしては、
この時期の城崎温泉最高でした!!!
ただ、子連れにはややしんどい移動距離( ;∀;)

那覇-神戸
これは楽勝です。

神戸から城崎までの3時間が長い(+_+)
今回タブレット封印で旅行に挑んだからますます長い(+_+)

地図見たら鳥取からの方が近いからそっち経由にしようと思ったけど、
残念ながら那覇-鳥取直行便がなかったーーー

で、城崎なんだけど、とにかくカニを思う存分食べられそうな宿をチョイス。

1泊目『但馬屋』ここ、めっちゃ高級な布団を使っていて、
よくある
旅館=せんべい布団
じゃないところがすんごいイイ!!!
そして、3つあるお風呂が全く違う趣向で飽きない!!!
仲居さんが親切☆
そしてなにより、ご飯が美味しい☆☆☆
正直1泊目は、2泊目の本命に向けての前哨戦的な感じで捉えてたから、
期待以上でした☆☆☆

先に結果言っちゃうと、
ココに連泊すればよかった!

翌日は、カニ本命『やなぎ荘』
ここね、ホント、ドSでした。
食べても食べてもカニが出てくる。

↑カニ刺し、甘くて旨すぎる


↑名物「かにかまくら」



↓もうね、ここでだいぶ苦しい


↓ここからは修行(笑)




写真以外にも刺身など他の料理も出てきて、
食事というより、後半は戦いでした。

謎の、最後にカニ天ぷらが出てくるシステム(笑)

あれだけカニと戦わせて、
全身カニ臭くなって戦い終わった身に、
油もん来た!!!
入る余地ゼロでした。。。
フードロスが半端ない。。。

ここまでくるとね、自分のお腹の心配というよりも、
こんなにカニを食べてしまって
日本近海のカニは大丈夫なのか?
カニってそんなに獲れるもんなのか???
という思いが出てくる始末(笑)

ここの旅館、確かに料理すごかった!
でも、部屋全体がカニ臭い感じで、その部屋に敷かれるお布団( ;∀;)
しかもなかなかのせんべい布団( ;∀;)

ってことで、総合ポイントで1泊目の『但馬屋』勝利☆

今季はもうカニはいらないってくらいたらふくカニを堪能して、
大満足の旅でした☆
と言いたいとこだけど、旅行中にコタさん体調崩して、
なかなか大変な旅でした。

あとはスキーも行きたいし、
また全員体調万全な時に温泉旅行行きたいし、
ベタに北海道で美味しい物食べたいし、
時間が足りないーーー( 一一)
というより金が足りないのが先か。。。

そうそう、ミクさんのチョイスが若干面白い事が多々あるんだけど、
今回のお土産チョイスも例に洩れず、
選んだ箸置きコレ(笑)


数あるお洒落Shopは眼中になく、

なんでここ?
なんでここ?
なんでここに入ろうと思ったの?
ってお店(←失礼)

でカニ最中を調達。
面白いわーーー

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さらさ)
2019-12-19 19:46:34
いつもクスッと面白くてこちらのブログのファンです!旅行中のタブレット、何故封印したのですか?
返信する
Unknown (きょん)
2019-12-20 16:56:00
>さらささん
コメントありがとうございます☆
読んでくださってるんですね!!!
ありがとうございます(#^.^#)

タブレットがあると分かってると、
旅行そっちのけでタブレットに夢中になって、
他に全く興味を示さなくなるので、
「早くお部屋戻ろうよ~~~」などなど。。。
今回は思い切ってナシで行ってみました!
返信する
Unknown (さらさ)
2019-12-21 02:39:13
わぁ♡お返事ありがとうございます!
はい、結構前から何かの検索で出会い、大好きで読ませていただいています!

確かに旅行中にタブレットを持ち込むの悩みますよね~
でも、長距離移動などではタブレットに頼っちゃうんですよね(/ _ ; )
とっても素直に気持ちを書かれているので、わかる、わかる!って共感する事多々です!また時々遊びにきますね。コメント失礼しました^_^
返信する
Unknown (きょん)
2019-12-21 23:44:07
>さらささん
そうだったんですね!
くだなさすぎる内容で恥ずかしいです。。。
2020年は、賢い時事ネタも書きますね(笑)

タブレット、強い味方ですよね!!!
ただ時々、タブレットに頼りすぎてる自分と、
タブレット中毒になってる我が子の姿にイラっとする時があって、たまにタブレット断捨離しようかな、と思う今日この頃です☆

コメントまたお待ちしてます☆☆☆
返信する

コメントを投稿