気まま日記

日々のくだらない出来事をつうらつらと

春の京都食べすぎ旅行、オススメルートまだあったんかーい編

2022年05月20日 | 旅行・京都

3日目のルートはこんな感じ👣

ホテルの朝食を捨て、
鰹節丼の『鰹節丼専門店 節道 BUSHIDO』へ!

この行列修行だった。。。
ほら、ディズニーの行列は進むじゃん。
進みながら90分とかは、長いけどそんなに苦じゃないの。
たぶん、進んでるのが分かるから。
ココ、ぜっんぜん進まないから精神的にかなーりシンドい。
90分以上並んだよ。
あと1組ってとこで諦めたくなるような、意味分からない精神状態になった。。。
美味しいけど、かなり辛い時間でした。すみません、もう行かない。しんどい。

でも、ここの周りはいい感じ✨鰹節丼から全て徒歩40秒ほどの所に
めちゃめちゃ高級なチョコレート屋さん『マリベル』に、
おしゃれなチョコレート屋さん『ベル アメール京都別邸』に
こちらも同じく行列だけど回転率のいい行列店、『イノダコーヒ本店』     

鰹節丼屋さんで、この旅イチの予定ずれ込みが発生して

食べ終わった頃にはランチタイム(*'ω'*)
朝ごはんからのすぐ昼ご飯、タベタヨ(๑´ڡ`๑)

こちらも、鰹節丼から徒歩40秒の
ハンバーグとくら
やばい!めちゃめちゃ美味しかった!


人生イチの肉汁!!!
美味しすぎてみんなペロでね、
実は私、タレご飯しかありつけなかったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

これ、子育てあるある。
全員分注文すると絶対に残るから、ママは残り物処理版。
はい、この日も、残ると思ってましたよ。
小春とシェアして食べるつもりでしたよ。
ペロリ(*´ڡ`●)すぎて私の残ってないーーーー!!!

タレご飯、美味しゅうございました♡

はい、食べたあとは三条商店街歩きながら『二条陣屋』まで🏯

二条陣屋が楽しすぎた!
楽しすぎってのは言い過ぎかな?いや、言い過ぎではない。
もうね、迷路。からくり。
すごい作りだったー!!!
もっかい行きたいし、隠れんぼしたい♡←ムリ

からの~~~二条城🏰

と思いきや、またもや立派な二条城をスルー。
外堀から眺めて「スゲー」で終了。
なぜって?今回の旅は「食い倒れ」なので。

でも、夕方の二条城は圧巻でした!
ホントは入りたかった!

でも、午前中に予想時間を使ってしまったので
はい、次!!!

目的のモノは
神泉苑平八のぶっというどんです!
時間になるまで、庭園で鯉に餌やりと、
ここに来てまだ食べるか( ゚д゚)ハッ!
なんだけど、
神泉苑から徒歩3分の『果報』へ。
お土産用のお団子などなどを購入。

 

いざ!『神泉苑』へ!


太すぎるうどんに子ら興奮((o(´∀`)o))

この日も、食べて食べて多少歩いて、いい日でしたヽ(=´▽`=)ノ

※これ書いてて知ったんだけど、神泉苑平八、4/30で閉店していた😨
最後に行けてよかったという思いと、                                          
美味しかったから再訪したいと思っていたのに残念という複雑な気持ち                                   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿