気まま日記

日々のくだらない出来事をつうらつらと

春の京都食べすぎ旅行、オススメルート編2

2022年05月11日 | 旅行・京都

2日目
ホテル起点で食べ歩き
ホテルが河原町通りに面してるので便利✨

この日のルートはこれ!

さあ今日もたくさん食べるぞーーー!

と意気込んで出発して秒で寄り道。

『からわけ割』という文字に惹かれ行ってみると、

縁切り神社とのこと。

以下参照

縁切りの効果最強と名高い縁切りスポットといえば、

法雲寺の境内にある「菊野大明神」。先に紹介した安井金毘羅宮とは違い、

ガイドブックに載ることもなく、観光客の姿は見えません。

菊野大明神では、男女関係、友人関係、仕事関係(上司・部下・同僚)、

病気、いじめ、ストーカー、ギャンブルなど様々な悪縁を切ってくれます。

切りたい縁はなかったけど、かわらけ割ってやつはやりたいぞ!

ってことで無理やり絞り出した切りたい縁は

「コハの指しゃぶり」(笑)

旅の寄り道は楽しい♪

さてさて、今日はミクさん念願の

抹茶館』のティラミスを!

なめらか~~~♡

私は、鼻息でパウダーが飛んでしまうのでティラミスは苦手なんだけど、

上手に美味しく食べることができました(#^.^#)

抹茶ばっかりは嫌だ!!!

と下2人から文句が聞こえたので、3軒くらい隣の

永楽屋』へ。

こちらは、可もなく不可もなく。な感じでした。

ホントはここで『肉奉行』でしょっぱいものを挟んで

再度甘モンへ戻る予定が、どこもかしこも混んでいるので、

たぶんここでランチ挟んだら最後のスフレに間に合わない!!!

と判断し、バッサリカット✂

途中、チキチキボーンを食べながら

ぎをん小森』へ

結構歩いたから、

ぎをん小森で靴を脱いだ時の小春の足の臭さがヤバみ。。。ξ

周りに気を使いながら美味しい抹茶モンを食す。

抹茶わらび餅、ラスト1でしたε-(´∀`*)

後ろの人すみません、最後のヤツ、頼みますm(__)m

京都に来る度、辻利を無視してここ来てるけど、

安定の美味しさでした✨

今回の旅、全てのザ・観光名所はスルーで、
※平安神宮、金閣寺、今宮神社、二条城、平等院鳳凰堂スルーさせていただきました

この日は平安神宮を横目に

六盛』へ急ぐ!ラストオーダー間に合うか!

間に合った上に、ギリだったから空いててラッキー。

ここで次回に向けて反省、またはこれから行く方へのアドバイスを。

結局シンプルにバニラが美味い!

スフレと一緒にチョコとかいちごとかのソースが来て、

スフレに掛けてお召し上がりくださいスタイルなんだけど、

これ、かけないほうが美味しい。

かけなきゃよかったー(泣)と家族皆思いました。

かけないヤツは、ふわふわで美味しい!

みんなは同じ失敗しないでくれよな👊え?何キャラ?(笑)

まだ読んでくれてる人いるかな?

続けます。

無事ホテルのハッピーアワーの時間に戻り、

ホテル斜め向かいの行列店『広東料理鳳泉』を、

電話一本サクッとテイクアウト!

行列を横目にファストパス使った気持ちよさ(*'ω'*)

良き(・∀・)イイ!!

みんな、このプラン真似してみてくれよな👊謎キャラ再び!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿