気まま日記

日々のくだらない出来事をつうらつらと

保険請求

2018年04月24日 | 日記
うちの破壊神こはるさん。

50インチのテレビを破壊し


32インチのテレビも破壊し、


仕上げに電子レンジも破壊しました。


電子レンジに乗っけていた私の大事な大事な
“やちむん茶碗”もバラバラに。


そうだ!
家財保険ってのあったよな。
請求してみよーーー!

被害状況の写真を送って、購入価格を申告してマツコと数日symbol1


あ、違う、待つこと数日。
「満額通りました!」との連絡が。
保険会社は出し渋ってくるんだろなぁ。
と思ってたから、
めっちゃ簡単に満額通って拍子抜け。
だったらもっと家中から壊れたものかき集めて
請求すればよかったな(笑)

やちむん茶碗なんて、覚えてないからとりあえず1500円×2個で出したらすんなり通ったけど、
もしかしたらアレ、600円くらいだったような( ̄ー ̄)ニヤリ

全然関係ないんだけど、微妙な悩み。
フォーマルドレスを新しく買うか、既存のものでなんとか頑張るか。
ちょっとしたお呼ばれ用の素敵なヤツが、
ぜんぜんちょっとしたお呼ばれされないから、
日の目を見ずに着れる年齢過ぎてしまって。。。

それを何とか着るか、
すでに数年同じので参戦してるから、
若干自分の中で飽きが来ているヤツを着るか、
今買ったところで
あと数回しか着ないってことを重々承知で新しいのを買うか。

悩ましい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿