気まま日記

日々のくだらない出来事をつうらつらと

新年度

2012年04月02日 | 日記
4月です~~~sakura
沖縄の桜は2月に終わっているので、
卒入学で桜sakuraというシチュエーションがなく
なんだか物足りない・・・

春は出会いと別れの季節。
明日、寂しい寂しいお別れがありますのbreak
市が主催してくれる産前学級でお友達になった、
バンちゃんミソラちゃん親子が、一家で地元大阪にお引越し

お互い、実家を離れての結婚出産育児だったので、
悩み・出産への不安・育児中の孤独を共有し、
育児ノイローゼにならないよう(笑)助け合ってきました。

出産前の学級で2~3回しゃべっただけなのに、
『内地ママ』という絆で急接近し、
この1年、一番会ってたんじゃないかな~symbol1

初めて会ったときはお互いお腹が大きくて、
次にあった時は子供抱っこしてて、
その次は子供が寝返り出来るようになっててetc...
同じ4月生まれの子供達の成長を間近で見ていたから、
明日からミソラちゃんの成長が見れなくなるんだ、
バンちゃんに会えなくなるんだ、
と思うと、ホントに寂しいase

我が子は可愛い。
コレは本当。
でも、可愛いだけじゃない。
超ムカつくしめんどくさいし、いい加減寝てよ!
って思う
それをさ、少し残ってる大人の理性で止めてるんだけど(笑)、
バンちゃんをはじめとするママ友がいてくれたから、
虐待もせず、育児放棄もせず、
ノイローゼにもならず(←なってたって???)
過ごせたんだと思う。

出産するまでは『ママ友』っていうのが、
子供ありきの友達で、親同士の繋がりは実は希薄ase2
っていうイメージがあって、
『ママ友』というカテゴリーが好きじゃなかったけど、
いやいやいや、産んで分かったわ!
ママ友大事symbol1

ママ友バンちゃん、たくさん遊んでくれてありがとうup_slow
たくさん手料理食べさせてくれてありがとうup_slow
たくさん愚痴聞いてくれてありがとうup_slow
スカイマークで大阪行くねー!
次会うときは、ミクの髪の毛がフサフサになってるハズだから
ビックリしないでね!
少し遠くなっちゃうけど、アクティブ同士、すぐに会えるでしょうgood
これからもよろしくsymbol7

そしてそして、わたしの周りの素敵なママ友さん達kirakira
これからもどうぞよろしくsymbol4

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほーしゃん)
2012-04-02 13:55:44
子供ができて気づく大切なものってありますよね!ママ友の絆もそのひとつですね☆うちの人も入院部屋で同室になった知り合いといまでも交流続いているよ。僕もわりと育児関わっているほうなので、同僚とそういう話して苦労を分かち合ってストレス発散してますよ!!
あと施設の中に例えば授乳室があるだけで感動したり、オムツ替えシートがあるだけでほっとしたり、ちょっとした周りの支援にありがたく感じます。独身時代には気づかなかったことたくさんある!

とにかくママ友大事!でないと、発散の標的が夫になりますから・・・。最近気にしないようになったけど(笑)
返信する
Unknown (きょん)
2012-04-02 23:48:04
ほーしゃん☆
そうそう!
子供産んでからやたらと世の中の子連れに目が行き、
赤ちゃん対応のお店に感動し、
そして、子連れだとこうも行く場所が限られるのか!
と知りました。

ええ、ママ友がいてもストレスのはけ口が旦那になってしまうのに、
これでママ友がいなかったら…
と思うとゾッとします。
返信する
Unknown (ゆってぃー)
2012-04-03 23:22:15
噂のバンチャン大阪に旅立っていちゃったんだね~(。>0<。)寂しくなっちゃうね。。
ウチもあんまママ友って枠は好きじゃないけど、ホント大事よね!子育てセンターのお別れ会があったんやけど号泣してしまったもん(笑)あんま感じてなかったけど、多分ウチの中でめちゃデカイ存在だったんかね~
話聞いてもらうだけでも全然気持ち違うよね!
キョンキョンはウチの中でママ友枠飛び越えてトモダチ★だってメル友やったしね(笑)最初会った時から、何か全く初めましての感じもなく、何か同じ臭いがした(笑)なのでこれからもよろしゅう頼んます!!
ユヅキは今日から保育園だったよ~涙涙
返信する
Unknown (きょん)
2012-04-04 20:52:32
ゆってぃー☆
ゆってぃーとは奇跡の出会いだもん!
絶対同じ臭い同士、嗅ぎつけてたんだよ!!!
同じ体臭(笑)同士、こちらこそ宜しくたのんます!

ゆづ姫、保育園デビューしたんだ!
涙涙の理由は・・・?
姫が涙?
ゆってぃーが涙?
沖縄の保育園習慣に従うことへの涙?
まぁ、いろいろよね(>_<)
実は我が子も・・・
詳しくは次のブログで!
これでゆってぃーは若女将の道まっしぐら?
返信する
Unknown (バンコ)
2012-04-06 00:10:34
今日はちゃんとコメント出来るかな?昨日も何回やってもコメント出来ず...せっかくのラブレター返事出来ずけごめ~ん(>o<)機械オンチばんこは、ぱっちゃんがいないと何もできないの。。。。笑い
返信する
Unknown (きょん)
2012-04-07 12:12:41
>バンちゃん
あの画像認証システム、めんどくさいよね(>_<)
でも、あれがないと、エロサイトからコメント来ちゃうのだ。。。

當山電気店の長期保証サービスとして、
年1回の出張パソコン教室があるよ(笑)
返信する

コメントを投稿