気まま日記

日々のくだらない出来事をつうらつらと

韓国旅行~準備編~

2013年11月21日 | 日記
最近の航空券のお話。

2月に両親が沖縄に来るので飛行機を探していたら、
スカイマークで成田発-那覇5,800円というものを発見!!!
安すぎ君。
往復12,000円以下ってね、
かつての片道料金より安いのでは???
こんなに安いので、皆さん、
躊躇せずにどしどし沖縄へ めんそ~りよ~~
それに比べて新幹線は下がらないね。。。

こんなに安く乗れるならマイルの国内利用はモッタイナイ!
今後は国際線用に貯めよう!
と思っていた矢先、今回の韓国旅行の飛行機、
Jin Airで 
那覇-仁川 往復27,000円で取れてーーーん!!!
国際線も安い時代なのね。

ってことはだ、
そもそもマイルを貯める必要性が極めて低くなったということか。
陸マイラーの我が家、生活の見直しが必要と思われる。

ほんで、今回は韓国旅行準備編ということで、
まずはミクさんのパスポート作り。

私基本節約家というよりケチケチで、
給料以外は全て安くすませたい!!!

パス給付窓口で
「お子様の写真は写真館でしっかりお撮りください」
と言われたけど、ケチケチ母さん、そんなことしませんpar
証明写真のフリーソフトでサクっとトリミングして
30円で済ませましたーーー

パスポートOK!
飛行機OK!
あとはホテル~~~
ココのサイトで
N Fourseason Hotel Myeongdongを予約
3泊4日
3名利用合計 27,665円

ホテルに無線LAN飛んでるけど、
ネットジャンキーな私達、念のためWi-Fiレンタル。


1000円キャッシュバックで3,253円

韓国はクレジットカードの普及率が高いということで、
現金は極力少なめにしたい。
単に小額持って行けばいいんだけど、
ネットジャンキーの底力(笑)
というかケチケチ根性の底力かな???
いいのがありましたgood


カード発行→入金→外貨両替で3,800円キャッシュバック!
こちらに2万円入金し、いざ韓国へ!


なんだかお金の話ばっかりで少々品がなかった今日のブログ。
最後の二行だけ気取らせてください。

これから韓国行く方々の参考になれば幸いと存じます。
かしこ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿