気まま日記

日々のくだらない出来事をつうらつらと

パリ日記

2009年01月28日 | 日記
宮古島の方言で畑のことを
『パリ』と言う。

腰の曲がったオジィがクワ持って
「パリ行ってくるさぁ」って。
なんてお洒落なオジィなんでしょclover

旧暦の大晦日、私はパリに行ってきた。
そう、畑に。
正しくは、item1お花畑item2という意味の
名を持つイタリア料理店 花パリへ。

沖縄市にある中の町という、
かな~りディープな場所の
異端児的なお店。

中の町を知っている人は思うだろう。
「え!?中の町にイタリアン!
オーナー何考えてるんだろねぇ。
ホントにイタリアンなわけ?」と。

沖縄市でパスタと言ったら、
ミートソーススパゲティか、
Aランチに添えてある
ケチャップスパゲティ。
(バカにし過ぎかな…ase2)

一緒に行った人達からも
「ホントに大丈夫?
中の町にイタリアンなんてあったっけ?」
なんて言われつつも、無事
花パリを発見し、入店!
オサレだわkirakirakirakira

先程ワタクシ
「中の町の異端児的なお店」
と申し上げましたが、追加です。
「イタリア料理界の異端児」と。

とにかく安い!!!

まずは
「パスタジェノベーゼ ¥700」
を注文。

んまいsymbol1
超んまいsymbol1

テレビ的コメントとしては、
「バジルとオリーブオイルの香りが
ポワァっと広がり、正に口の中が
お花畑です。
しかも、生クリームのお陰で
バジルの強い香りが
すごくマイルドになってますね♪」

う~ん面倒くさい!
とにかく美味☆★☆

5人で行ったのでかなり
いろんなメニューを堪能できたけど、
外れナシ!

マスターオススメは
「チキンのカチャトーラ ¥800」
だそうです。

私オススメは
「パスタジェノベーゼ ¥700」と
「和牛サーロイン 赤ワインソース ¥980」

中の町、侮ることなかれ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あお)
2009-01-28 23:34:01
明日行くわ
返信する
Unknown (きょん)
2009-01-30 14:27:09
>あお
お待ち申し上げます!
返信する
Unknown (セル)
2009-01-30 22:08:52
最近、カプリチョーザしか行ってないわ。。    美味しいイタリアン食べたいわ
返信する
Unknown (きょん)
2009-02-01 11:08:05
>セル
カプチョ懐かしい!
最近全然行ってないなぁ・・・
ライスコロッケ美味しいですよね♪
返信する
Unknown (ぽてち)
2009-02-01 11:48:32
おひさ!!
沖縄っパスポートなくても異国に行けるのね。。
私も、明日いくわ(^O^)
返信する
Unknown (きょん)
2009-02-02 12:09:39
>ぽてち
パスなしビザなし入国OK!
めんそ~れ沖縄♫
返信する

コメントを投稿