気まま日記

日々のくだらない出来事をつうらつらと

早期発見早期治療!

2011年06月21日 | 日記
目が痒くて痒くて。
病院行くまでもないかな。
市販の目薬で済まそかな。
しかーし、結膜炎で子供に移ったら困るな、
という親の責任感で(笑)重い腰をあげて眼科へ。

したら、なんと!

緑内障ということが発覚。。。
初期の初期の初期だから
まぁ心配はないんだけど、医者の一言
「放っておいたら失明だよ」
は、結構な衝撃でしたわぁ。

にしても、視野の検査はウケる。
オレンジの光が見えたらボタンを押すんだけど、
オレンジの光が出る時、
ジーピッって音がするの。
バレますやん。
何度か、オレンジの光見えてなくても押したし(笑)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K.A.O.R.I)
2011-06-21 15:12:06
え~~~大丈夫ですか(~Q~;)
でも早期発見で良かった
何か異常を感じたらすぐ行くべきですね‥病院嫌だけど
返信する
Unknown (陸です)
2011-06-21 19:00:25
おひさしブリのたたきです。きょんママに教えてもらって、今コメントしてます。未来ちゃんはどうですか?こっちはなかなか楽しくやってます。東京のコケコーラと沖縄のコケコーラは味がちがうのかな?(コケコーラはコカコーラの事です。クレしんネタです。)またコメントおくります。
返信する
Unknown (きょん)
2011-06-21 22:31:00
>かおりちゃん
一応、年1回の検査だけでいまのところ大丈夫みたい☆
良かった良かった☆
失明したらかおりちゃんのキャワイイお顔見れなくなるし、ちゃんとケアしよ~~

>陸
コメントありがとう☆
パソコンクラブに入ったらしいね!
パソコンは出来たほうが後々役立つから
頑張って楽しく習得してね☆

そうそう、沖縄には「琉球コーラ」っていうのがあって、
なんかちょっと炭酸が薄い感じがする!
沖縄の暑い夏にはゴクゴク飲めてイイよ☆

秋ごろそっち帰る予定なので未来ちゃんと
あそんでね!
返信する
Unknown (ひいじいちゃん)
2011-06-22 11:46:41
ひいじいちゃんは白内障です。
小さな字は読めます。
京子ちゃん、あんまりあまくみちゃいけないよ。なかなか完全になおしてください。
返信する
Unknown (きょん)
2011-06-22 15:04:32
>ひいじいちゃん
目は自然治癒しないから厄介だね。
コンタクトも目に悪いみたいだから、
これからはもっと目を大切にするよ!
東京は真夏日らしいね。
じいちゃん、熱中症に気をつけてね!
返信する
Unknown (kim)
2011-06-22 18:51:42
怖いね。。。あたしも最近目が痒い。。
あと、耳の中がただれてるの。。約2ヶ月近く。。やっぱり病院行きかなコレ。。
返信する
Unknown (きょん)
2011-06-22 19:31:18
>キム
香港のホコリと光化学スモッグで
目やられたかね・・・
耳も心配(>_<)
でも、そっちの病院行くのは一苦労だよね。
こっち帰ってきたらソッコー病院行き???
とにかく用心用心。
たまには病院行くのも悪くないね(笑)
返信する
Unknown (セル)
2011-06-26 13:34:15
え~
目、大丈夫??
ワタクシもこの間、でっかいものもらいで眼科へ。。
ものもらいは治ったけどいつも痒いのよ。。。
返信する
Unknown (きょん)
2011-06-27 15:44:10
>セル
痛いのも嫌だけど、
痒いのがこんなにストレスとは・・・
お互い用心ですな!
返信する

コメントを投稿