気まま日記

日々のくだらない出来事をつうらつらと

感謝

2007年08月19日 | 日記
今日お店で、
エレベーターに乗るのが怖いのか、
1歩踏み出すのを躊躇しているおばぁちゃんがいた。
横目でその姿を認識しながらも、
助けずに通り過ぎてしまった。
「どうしてあの時、手を差し延べなかったんだろう。助けなかったんだろう。」
と後悔と反省をしながら、車で職場へ向かった。

途中、車に異変が!
はい、エンスト。

独りダバダバ焦っていると、
見知らぬ人達が助けてくれた。
道具を家まで取りに行ってくれた人。
押してくれた人。
「職場まで乗せてくよ!」と言ってくれた人。

おばぁちゃんを助けなかった私が、
沢山の人に助けられた。

自分の思いやりのなさと
他人の優しさを感じた一日だった。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イエティ[[EE:AE485]])
2007-08-20 06:59:19
きょんならきっと次は差し伸べられるさあー、オレも周りの目なんて気にしないで一生懸命人に優しく接しよう
返信する
Unknown (のり)
2007-08-20 22:10:18
きっと今日の経験がこれからの『優しさ』につながりますよ☆
ちょっとした気遣いが、その人にとって、もしくは自分にとってとっても幸せなことにつながる♪すごくわかる気がします(^^♪
返信する
Unknown (きょん)
2007-08-21 15:20:47
>イェティ
あら、病めるイェティじゃなくなった
復活ですか。

助け合って生きていかなきゃね
次は勇気だします

>のり
同じ時間を過ごすなら、
穏やかで優しい気持ちで過ごしたいですね

心が、人柄や表情に出ますもんね。優しさは大事にしていきたいです
返信する
Unknown (テツ)
2007-08-22 03:19:29
気付く事ができたよい経験でした。
沖縄の炎天下には車だってやられちゃいます。
いたわってあげてくださいな~
返信する
Unknown (かよは)
2007-08-22 08:51:46
よかったね~♪
こんなことがあったから、次は必ず誰かを助けてあげられるんだろうね♪今回助けてくれた人たちも実はおんなじ経験してたりして?!
返信する
Unknown (きょん)
2007-08-25 18:22:03
>テツ
この出来事、ハッピーアイランドに投稿しようかと思っちゃった。
車がないと不便だからね、沖縄は。
可愛がって労わります。

>かよは
次は素通りしないように気をつけます!
返信する
Unknown (セル)
2007-12-26 13:11:18
アララw(゚o゚)w 急いでたの(?_?) 急いでる時は仕方ないょ。。ワタクシは、見掛けによらず年寄りは助ける たまに元気な年寄りまで助けそうになり嫌な顔される事も。。。イヤーン。。
返信する

コメントを投稿