おばVAN日記帳 ~明日は誰に逢えるかな?~

鳥さん、虫さん、野の花。朝焼け、夕日、月の光。世界は、愛おしい者たち、美しい時で満ち溢れている。

TORITORI 2021/02/11 残念コゲラ & トホホ相思鳥 その他没写真集

2021年02月19日 11時32分45秒 | 鳥さん
今日の写真は酷いデス。
出逢った!と言う証拠写真でしかない。
ま~、笑ってやってください。





コゲラさん、はっけ~ん!
どんどん上へと登って行く。


やっと捉えたと思ったら、
激しいヘッドバンで、頭部ブレブレ~。


あ~、頭見えないし・・・


え、向こう側に行っちゃう?


家政婦かいっ!?


出て来てくれたけれど、葉っぱが迫る!


あ~~~、これ以上は無理、追えない・・・



🐤 🐤 🐤 🐤 🐤 🐤 🐤 🐤 🐤 🐤 🐤




藪の中でゴソゴソ蠢く派手な鳥さん。
ソウシチョウだ~!
ウグイスみたいな地味な鳥だったら、
たぶん気付かなかっただろう。


しかし・・・ 撮れない・・・


撮れて、な~~~~い!



🐤 🐤 🐤 🐤 🐤 🐤 🐤 🐤 🐤 🐤 🐤




あ、モズ男くん!
じっとしててね、今逢いに行くから~。


・・・って、逃げられた・・・



🐤 🐤 🐤 🐤 🐤 🐤 🐤 🐤 🐤 🐤 🐤




いい所に来てくれた、たぶんアオジさん。


でも、遠いわ、逆光だわで、超ボンヤリ。


なかなか上手く行かないもんだ。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuji333596)
2021-02-19 21:07:40
お気持ち分かります!
コメントがお上手で、クスッとさせられて楽しいブログですね。
返信する
Unknown (花華)
2021-02-19 22:17:39
ソウシチョウ、お顔が見えてなくて残念でしたね。
特定外来生物ですが、きれいな鳥さんなので人気がありますね。
仲間でいると結構にぎやかにおしゃべりしてます。
というか少々うるさいかなぁ~
返信する
Unknown (kimama_van)
2021-02-20 01:55:39
ことりさん、こんばんは。

ちっこいデジカメでは、限度があるんですよね~。
と言って、高価なカメラを手にしたところで、
使いこなせなくて、宝の持ち腐れになってしまう。
ま~、どのみち素人なので、
ボチボチやって行こうと思ってます。
返信する
Unknown (kimama_van)
2021-02-20 02:00:33
花華さん、こんばんは。

ソウシチョウ、
愛玩用として持ち込まれただけあって、
カラフルで可愛い小鳥ですよね~。
でも、ウグイスの生息域と重なってマズイとか・・・
ソウシチョウに罪はないけれど、
困った問題ですよね。
返信する

コメントを投稿