おばVAN日記帳 ~明日は誰に逢えるかな?~

鳥さん、虫さん、野の花。朝焼け、夕日、月の光。世界は、愛おしい者たち、美しい時で満ち溢れている。

せっかく桜が咲いたのに、ドンヨリ空続きで・・・

2023年03月24日 11時32分09秒 | 鳥さん
ある日の夕方、
遠くでシジュウカラが鳴いていた。
ベランダに出て探したところで、
たぶん見つけることが出来ない。
そのくらいの遠さ。
それが少し間が空いたと思ったら、
とても近くで聞こえ始めた!
すぐさまカメラを手にベランダへ・・・



すぐ近くの電線に止まっていた。





シジュウカラの男の子、
一生懸命歌っていた。







せっかく近くに来てくれたのに、
陽射しがなくて残念。





今朝、仕事場の外で、
誰かが可愛い声で鳴いていた。



たぶん、この子だろう。
肉眼では誰だか分からない。




あとで、モニター画面で確認して、
ツグミと判明。
そのくらい、ドンヨリ・・・



ツグミの鳴き声って、
飛び立つ時に発する「キョエ~!」
そんな声の印象しかなかったけれど、
意外と可愛い声も出すのね~(笑)





あ~、早くお陽さま戻って来ないかな~。
もう、このドンヨリ空はウンザリ!










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花華)
2023-03-25 01:09:44
うん、うん、わかる、わかる!!
曇り空では、なにを撮っても映えないですものねぇ。
バックは青空で撮りたいものです。
返信する
Unknown (kimama_van)
2023-03-26 23:32:53
花華さん、こんばんは。

先週末もドンヨリ空に泣かされました。
写真映えもそうだけれど、
なにより怪我したりする危険性が・・・(笑)
来週リベンジです!
返信する

コメントを投稿