見出し画像

おばVAN日記帳 ~明日は誰に逢えるかな?~

土手のツバメシジミたち


この素敵なブルーの翅の持ち主は・・・?


クロマダラソテツシジミと良く似ていて、
とっても紛らわしいんだけれど・・・


ツバメシジミの男の子。


ブルーの表翅はもちろん素敵だけれど・・・



裏翅も、控えめながら可愛い💛






お取り込み中のカップル発見!

すると、そこへ・・・


別の男子が乱入!


突然のことに、カメラぶれぶれ・・・(笑)


あまりのしつこさに、
カップルはくっついたまんま場所を移動。
セセリちゃんが、監視役?



やれやれ・・・
では続きを、と思ったら・・・


また、来たよ~!


さっきと同じ男子か?
これがホントのお邪魔虫だね~(笑)


虫さんの世界も、なかなか大変だ。


葛の葉っぱの上に、
さっきのお邪魔虫男子。
諦めたのか、ふて腐れているのか、
しばらくじっとしていた。







ツバメシジミの女の子!

お邪魔虫くん、
シングルの女の子、いるじゃないの!


なにも、他の男の彼女に、
ちょっかい出さなくても・・・



なかなか渋い熟女の雰囲気じゃない?
こういうタイプ、嫌い?
それとも、他人のモノが欲しくなると言う、
困った性格なのか・・・?






他の場所でも、ラブラブ💕カップル。

お邪魔虫くんの、
焦る気持ちも分からないではないが・・・





コメント一覧

kimama_van
鳶助さん、こんにちは。

確かに言われてみたら、そういう可能性もあるかも~。
もともとは、
このお邪魔虫と思われている男子の彼女だったとか・・・
それを横取りされたので、取り返しに行っていた、とか・・・
いろいろと想像を繰り広げながら眺めていると、
楽しいんですよね~。
鳶助
おばVANさんが行くずーっと前の時間帯に、横取りされてたとか?
イチャイチャしたカップルが、何気に見せつけてたとか??
色々、考えられますなぁ~ (^^;
現れた1匹の熟女風、お似合いだと思うけど~
蝶とはいえ相性があるから、こればかりはね💦
人間の言葉で、何喋ったりしてんのか聞いてみたいけど …… えらいこと喋ってて、優雅に観られなくなりそう (((^^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「虫さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事