おばVAN日記帳 ~明日は誰に逢えるかな?~

鳥さん、虫さん、野の花。朝焼け、夕日、月の光。世界は、愛おしい者たち、美しい時で満ち溢れている。

TORITORI 2020/11/15 散歩道の鳥さんたち

2020年11月18日 12時56分43秒 | 鳥さん
川辺から少し外れて田んぼの方へ・・・


ハクセキレイがいた。


4羽ほど、いたかな~。







ハクセキレイを撮っていたら・・・


カササギさん、登場!



なんかいいモン、ありましたか~?



ジョウビタキの声が聞こえて来た。


電線にジョウビタキのメス。
メスには、今季初めて逢った。



何を一生懸命に見ているのかな?



なかなか下に降りて来てくれない。


降りた!と思ったら、ほんの一瞬で、
すぐまた電線の上。
おかげで、ボケボケのこの1枚のみ。


まだ、縄張り争いの真っ最中?




カワラヒワも、また電線の上。


もしかして・・・
止まる樹がなくなって困っている、とか・・・








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bellsan0704rabyisan1204)
2020-11-18 19:05:07
鳥の名前が覚えられません
どれも似たような感じで区別がつかなくなる
撮ってもなかなかアップすることができないんです
虫の名前に鳥の名前どうしたらそれだけ覚えられるのか不思議です
返信する
Unknown (鳶助)
2020-11-19 08:58:47
ハクセキレイの胸の張り方が、誇らしげだよね♪

おー、今日はジョビ子!
出張から帰って来たら、我が家が無くなってた!?
みんな、気の毒だよねー (T_T)
返信する
Unknown (kimama_van)
2020-11-19 10:53:05
ベルさん、おはようございます。

私もまだまだ、です。
だからこそ、初めての鳥や虫に出逢ったら、自分で調べる。
人に聞いたって、覚えはしません。
自分で調べるから、その過程で、
他の似たような鳥や虫を見ることにも繋がる。
ひたすら、それの繰り返しです。
返信する
Unknown (kimama_van)
2020-11-19 10:56:30
鳶助さん、
以前はこの辺りでも、
キ(黄)セキレイが見られたのですが、
最近はサッパリです。
ジョビコにしても、カワラヒワにしても、
電線止まりは絵にならん!(怒)
返信する

コメントを投稿