見出し画像

おばVAN日記帳 ~明日は誰に逢えるかな?~

機関車と猫


昨日行った皿山公園には、
蒸気機関車が保存されていた。



昔、ここ須恵町やお隣の志免町辺りには、
炭鉱があった由縁だろう。



なんか変だな?と思ったら、
イルミネーションのコードが・・・

正面のお顔を拝見!


げっ! トーマス~!?

私、機関車トーマスって、
あまり好きじゃない。
だって、怖くない?
こんな顔した機関車が走って来たら~。

ま、それは、さておいて・・・



この機関車のまわり、猫がいっぱい!







ここでお世話されているのか、
みんな懐っこくて、
ほとんどの子が耳カット済みだった。
耳カットは、去勢、避妊手術済みの証し。










仲良しだね~。






穏やかな冬の陽射しを満喫中。



この子は立派なタマタマ付の男の子だった。
ちなみに、この車は私のではない。
同じだけれど・・・



新入り君なのかな?
ただ、脚が悪いようだった。




黒猫は、この子だけ。
黒ちゃ~ん!と呼ぶと走って来る。



きっと誰からも、
黒ちゃんと呼ばれているんだろう。



私が数えた限りでは7匹いた。
ここでお世話をしてもらってて、
とりあえずは安心。

でも、あそこだったら~と、
猫を捨てに来る不届き者もいるだろう。
町の施設だから、
町民から苦情が来れば、
何らかの対処もしなければならない。
穏やかに暮らしているこの子たちが、
ここを追われたりすることがないよう、
ただ祈るしかない。






お陽さまが、雲の中に沈むのを見届け、
暗くなる前に帰ろうとした頃・・・



機関車トーマスに、
イルミネーションが灯った。

真っ暗になれば、
それなりにいいんだろうけれど・・・
ん~やっぱり、なんか、ちょっとね~(笑)






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「猫さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事