見出し画像

おばVAN日記帳 ~明日は誰に逢えるかな?~

TORITORI 2021/03/08 ここのところのご近所の鳥さんたち

ここ2週間ちょっとの間に、
ご近所で見かけた鳥さんたち。
危うく在庫鳥になるところだったので、
一気に放出!





電線にずらっと並ぶのは・・・


この日は、スズメさんたち。






川には、オオバン


この冬は、
たくさんのオオバンがやって来ていた。


例年にない多さだったと思う。
1番多い時で30羽は超えていたような・・・


今は、数羽残るのみ。





亀たちは、あちこちで甲羅干し中。
ほぼ、ミシシッピアカミミガメ





田んぼの畔で、餌探し中のムクドリ


可愛い鳥さんなんだけれどね~。




団体さんになるとうるさいから、
嫌われちゃう。








黒ニャンが歩いて来た。
たぶん、サビちゃん一家のパパ。
ハクセキレイが近くにいたけれど、
お互い気にする素振りはなし。



田んぼには、一面のタネツケバナ。










黒ニャンの行く先、小鳥有!



今度は、カワラヒワたち。








黒ニャン、鳥たちには目もくれず、
サビちゃんち目掛けて(?)、
ズンズン歩いて行った。
以前、ヒヨドリに狙い定めているの、
目撃したことあるんだけどな~。
ちっこい鳥さんは、ど~でもいいのか?





次の電線鳥は、モズ男くん。


もうすぐ、いなくなるんだろうな。


また、秋に帰って来てね!





ヒヨドリだよね~?
一瞬、誰かと思った。


口の周り、真っ黄っ黄にして~(笑)
きっと、椿の中に顔を突っ込んだんだろう。




最後の電線鳥は・・・


コサギ~!
それも、6羽も~!



追 記

うっかりして、
5羽しか写っていない方の写真を、
UPしてしまいました~!

6羽いた証拠写真はコチラです 👇








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「鳥さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事