おばVAN日記帳 ~明日は誰に逢えるかな?~

鳥さん、虫さん、野の花。朝焼け、夕日、月の光。世界は、愛おしい者たち、美しい時で満ち溢れている。

ジョウビタキ ~そろそろ旅立ちの頃~

2022年03月08日 11時07分45秒 | 鳥さん

仕事場の近くの桜の樹を眺めていたら、
ジョウビタキの男の子がやって来た。


ジョビ君も、桜の様子を見に来たの?


どんどん・・・


どんどん・・・


桜の樹の上へ上へと・・・


そして最後は、電線から見下ろしていた。


例年、桜の咲く頃には、
姿を消してしまうジョウビタキ


桜の開花を、
旅立ちの目安にしているのかも知れない。


桜前線を追いかけるようにして、
花見をしながら、北へ、北へと・・・



しばらく逢えなくなるのは、
残念だけれど、
その旅が、ちょっと羨ましくもある。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿