おばVAN日記帳 ~明日は誰に逢えるかな?~

今日のドラレコ ~朝から故障車続出!~


乗用車が右折レーンを塞いでいた。
追突事故か?
私、そこ、右折したいんだけどな~。




あれ?
ボンネット開けて、頭突き合わせて・・・
男性が手にしているのは、
ブースターケーブルみたい。
こんな道の真ん中でバッテリー上がり!?
でも、この白いRV車、
JAFじゃないよね~。

通り過ぎて、赤信号で停まり、
バックミラーで見ていたら・・・


あれ・・・ 
この男性たち、みんな同じ格好。

あ~! そっか!


ここは、消防署の真ん前。
彼らは、ここの消防士さんたちだ。
たぶん、あの白いRV車は、
消防士さん個人の車なんだろう。
警察官が先か、
消防士が先かは、不明だけれど、
こんなことに駆り出されて・・・
ほんと、朝からご苦労様です。







そしてまた、行く手を塞ぐパトカー。
今度は、なんだ~?



うっわ~、おっきなトレーラー!



えっ!?



ヘッドが付いてないんですけど~!
ヘッドは、どこ行った~?




すぐそばの、コンビニにいた!



今朝の2件の故障車、
そんな狭い道じゃなかったから、
渋滞にはならずに済んだけれど、
たまに、あるのよね~。
延々と渋滞していて、
事故か~、仕方ないな~と、
諦めモードで進んで行ったら、
故障車が1台ポツン、とか・・・

車の故障は、自分自身も困るし、
みんなの迷惑にもなるし、
最低限の整備点検は怠らず、
交換すべき部品は、
あまりケチらずに、ね!



ここ最近、
良くドラレコ画像見ているけれど、
あんまり画質良くないな~ってのが感想。
初期設定のままの標準録画で使っている。
高画質録画にしなきゃいけないかな~?





コメント一覧

kimama_van
鳶助さん、こんにちは。

高画質で録画すると、
録画出来る時間が短くなってしまう。
なので、ケチらずに、
容量の大きい記録用カード、買いましたよ(笑)
鳶助
ケチらずに、高画質にしよう!
な~んて、自動車乗らないんで、よくわからんけど (^^;

家のアパート前が、狭いバス通り~
両車線で走るときは、ぶつからない様、車がトロトロ!
おまけに、年中水道管やらガス管やら、更に停車中の車が度々あると凄いことになるんだわー💧

おばVANさん、事故にまき込まれないで、よかったねー!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「車・車中泊」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事