介護奮闘記

妻が認知症発症で5年、記憶が少しづつ退化し現在は幼稚園の子供程度

エアコンの清掃

2011年12月26日 21時52分00秒 | Weblog
今までエアコンはフィルターの清掃位しかしていなかった。

今日は相場も参加できる状態では無かったので、エアコンのカバーを外し溜まった埃を、歯ブラシで落としながら、掃除機で吸い込む・・・・そして最後に濡れ雑巾で拭き取り完了。取り合えず、居間と自室の2台を清掃。

これが凄い違い・・・・今朝などは30度にセットしていても余り温まらず、低温だとエアコンでは無理?なんて思っていたが、現在、25度にセットしても暑い位。

こんなに違うものとは思わなかった(笑)元は建築家なので理屈ではその位の事承知等と思ってだんだんに効力を失って来てるのでツイ疎かに・・・・明日は後2台やらなければ・・・やれば簡単なのだが(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿