介護奮闘記

妻が認知症発症で5年、記憶が少しづつ退化し現在は幼稚園の子供程度

風邪ひいた~

2005年02月05日 12時06分00秒 | Weblog
昨日の午前中は、熱が7度位だったので、株の売買をやったが、
なにせ、キーボード触るのが嫌で、昼から寝た。

二時頃暑くて目が覚め、体温測ると??9度・・・ヤッパリ風邪だ~
思い切って起きて、医者に行くことにする。

歩いても5分は掛からない所だけど、辛いので車で行く事にする。
久しぶり、Z4は乗り降り辛いので、エステマ
野外駐車場なので、埃で真っ白
エンジン始動・・・バッテリーがかなり甘くなって、やっと掛かった

まともに、1ヶ月以上動かしていない・・・・マズイナ~~

病院は幸い空いていて、10分位で、診察
先「どうしました?」・・・私「風邪みたいで・・・・」・・・・ 「熱は?」・・・・・「9度です」・・・・「どこかへお出掛けですか」・・・「いいえここ2~3日は一歩も外へ出てません」・・・・・「その前は?」・・・・「月曜日に繁華街へ・・・」・・・・「インフルエンザは潜伏期間があります・・・検査しましょう」

と言う訳で検査・・・・コヨリを持ち出し、鼻の中へ入れる・・・・

最初左側の鼻の中・・・・チョットくつぐったい・・・

今度は右・・・こっちはかなりくつぐったい・・・・先生は右の鼻腔曲がってる・・・・・なんてつぶやいていた

検査結果出るまで15分・・・ほかのベットのある部屋へ移され・・・皮下注射と血管注射2本を打たれた・・・其のまま寝てて良いというので、毛布を美人看護士さんが掛けてくれた・・・・本来ならここで、私独特のジョークでる所だが、流石に駄目だった。

検査結果出て・・・・陰性だった・・・先「熱が出始めたのが今日だから、今は陰性でも明日あたり陽性になる可能性あります。とりあえずは、インフルエンザの対処しましょう。

薬、もらって、会計・・・・3600円・・・高くなったナ~・・・去年は風邪引かなかったから、一度も来ていないけど、支払いは1000円で十分お釣が来たのにナ~~

家へ帰って・・・薬飲むために遅い昼飯と思って、用意したけど、食べられず、少し食べて、薬飲んで・・・寝る

7時頃目が覚め、大分楽になってるので、夕飯食べて、薬飲む

ヤッパリPCは触りたくない・・・・横になりながら、うっつらしてるうち、目が覚めたら2時40分・・・・其のまま寝て今度は3時半・・・・PC開いてみる

今日は、PC行けそう~~~~(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿